10年以上ぶりの再会!

こんにちは!TAKESHIです!
マンツーマンのファンダイビングでピピ島に行ってきましたー!ゲストさんは日本(伊豆)に居た頃に何度もご一緒したダイバーさんでなんと10年以上ぶりの再会でございますーー!朝、顔を合わせた瞬間にスルスルと記憶が舞い戻ってきて、懐かし話やら近況報告でお互い話が止まりませーん! しかも今はバンコク在住で、お互い将来はタイに住むなんて当時は思いもしなかった~!笑
さぁ、ノンストップで話をしているうちに船はどんどん進んでピピ島も目前に!
今日はどんぶらこっこ&雨もパラパラ、、、と、陸のコンディションはあまり良くないけど、ピピ島ならではの海を楽しみまっしょい!!
◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bida Nok (ピピ島)
Dive2 : Phileh Wall (ピピ島)
Dive3 : Koh Docmai (マリンパーク)
透明度 : 8-20m
水温 : 29-30℃

ベテランオーラ出ちゃってる??
1本目はBida Nokから!
最近ずーっと観察できているタイガーテールシーホースは変わらずいたー・・・けど、、、

こういう時は無理して撮らずに、この隠れっぷりを撮りましょう!
透明度が、うーんな感じでしたが、ラストには群れも出てきてワイド好きなゲストさんも両手広げて戯れてました!
ランチ休憩を挟んで2本目は島影で穏やかなPhileh Wallへ!

あぁレンズの水が、、、。



エンドレスに遊べる群れでめいいっぱい群れを満喫です!


午後になっても空はどんより~!
ラストは波を避けて、ドクマイ島の島影で穏やかにダイビング!

中には魚もいっぱい!


透明度&天気が悪かったけど、魚モリモリで楽しいダイビングでした!
引き続きのコンディションになりそうだけど、明日はラチャ島なので透明度はご安心を!!
ひとまず初日お疲れさまでした!!