海!海!そして海!!

プーケットでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
プーケット在住の知人が紹介してくれた親子のゲストさんとバナナビーチへ行ってきました!ホテルの朝食の時間もあるし、朝はゆっくりスタート希望だったので、10:00出港のプランでLet’s Go!!出港時間が選べるのもこのツアーの良い所♪

最近は日中も不安定な空模様が続いていましたが、この日は朝からスッキリな青空が広がって最高の海日和!!

プーケットでシュノーケリング
スピードボートで15分!
バナナビーチが見えてきたー!(左側)
プーケットでシュノーケリング
じゃじゃん!
最高じゃぁないですかっ!!The 南国って感じ!
プーケットでシュノーケリング
まずはこのツアー恒例のカヤックタイム!
漕ぐのに苦戦しながら、えんやこらえんやこら!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Banana Beach (コーラル島)
Spot2 : No name Bay (コーラル島)
透明度 : 8-10m
水温 : 30℃

プーケットでシュノーケリング
息子君は日本の海でもシュノーケリング?素潜り?で遊んでいるという、海大好きっ子!
いよいよの入水にキラーンとマスクが光ります!笑
プーケットでシュノーケリング
泳ぎには自信アリ!という事だったけど、一応最初はレベルを見させてもらうまではしっかりライフジャケットを着て泳ごうね!

泳ぎを見させてもらったけど、もー全然余裕です!
「ライフジャケットがあると中に潜れなーい!」って事なので島の裏側スポットでは脱いでヨシ!!

プーケットでシュノーケリング
素潜りも上手です!
上で浮いてるお母さんの下で何度も水中へ~!
プーケットでシュノーケリング
たっぷり泳いだ後はランチビュッフェ!
フライドチキンよりも野菜をいっぱい取るというなんて健康キッズなんだい!!
ウチの息子にも見習わせたい!!
プーケットでシュノーケリング
ランチ後には紹介してくれたプーケット在住の知人も合流!
一緒にサイチョウ見学!
プーケットでシュノーケリング
幼馴染同士、海でも仲良く遊びます!
プーケットでシュノーケリング
水深2mくらいの砂地も頑張ってタッチ!!
ここまで潜れれば上等です!
プーケットでシュノーケリング
バブルリングで遊んだり~!
プーケットでシュノーケリング
とにかく海に入りっぱなしで軽いフィンずれができるほど!
それでもフィンを脱いでまだまだ海で遊びます!
魚の名前も詳しくてホーント海が大好き!同じ海好きとしておじちゃん嬉しいよ~!!
プーケットでシュノーケリング
最後は現地スタッフの子供?ともなんだか仲良くなって遊んでました!

バナナビーチを出発するボートが出る間際までたーっぷり遊んで1日海を満喫です!!

ぜひまたプーケットの海に遊びに来てね♪

今回はご参加ありがとうございました!
またお会いする日を楽しみにしておりまっす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA