たっぷりガッツリ海遊び!

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
雨が降ったりやんだり、晴れたり、曇ったりと忙しい空模様な最近のプーケット!日中は晴れる・・・ハズと信じて本日もシュノーケリングトリップへ!

上陸型でのんびりしながらもガッツリ海で遊べるバナナビーチのシュノーケリングトリップです!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Banana Beach (コーラル島)
Spot2 : No name Bay (コーラル島)
透明度 : 8-10m
水温 : 30℃

プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
8:30出港のプランは上陸時に、ほぼ貸し切り状態なのが最高の贅沢です!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
曇ってたのもあって、涼しい中での入水!
「あーーーーーっ!」の図!
30℃近くあるので入ってしまえばすぐに慣れちゃいますね!あとは太陽も重要ですが!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
メンズを撮るママさんを撮る私!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
肩慣らしのひと泳ぎを終えたら、本格的にシュノーケリングスタート!
弟くんは自前のフルフェイスマスクがバッチリ!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
午前中が干潮で足が付くほどの水深にリーフがあって魚が見やすい!!
パパさんと弟くんでイェーイ!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
ママさんとお兄ちゃんもイェーイ!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
バナナボートでも遊びました!
「ひっくり返らないよ~!」とスタッフに言われながらもひっくり返ってましたね!
みんな大ハシャギ!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
カヤックタイムも満喫です!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
陸上ではサイチョウ探し!
この写真の中に映ってるけどGoProだとわかりませーん!
右上真ん中よりに居ます、、、。
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
ボートでのシュノーケリングタイム!
フィン持ってジャーンプ!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
島の裏側で少し水深がある分、魚の群れも増えますね!!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
なんと浅場でサンゴに産卵中のトラフコウイカのペアにも遭遇!
まさに産み場を探している所!
プーケットのバナナビーチでシュノーケリング
海に浸かって記念写真!

ランチからはバタバタ~っと出港となってしまいましたが、たっぷりガッツリ海遊びを満喫でしたね!

またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ!
本日はご参加ありがとうございましたー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA