アドバンスダイバー誕生!

プーケットでライセンス講習

こんにちは!TAKESHIです!
昨日、泡に自分を映す!というミラクルな大技を決めたゲストさんがアドバンスダイバーにステップアップ!安全面や基礎スキル&知識の見直しなども含めてワンランク上のダイバー目指して2日間楽しみながら学びましょう!

初日はラチャ島からのスタートです!

プーケットでライセンス講習
日に日に水面コンディションが良くなって、道中は気持ちの良い凪でございます!
プーケットでライセンス講習
見た目は同じ2つのペットボトルを水中に持って行くと~!
ダイバーなら、この違いは何かをバシッと言えないとね!!
プーケットでライセンス講習
今回、一番の難関?コンパスワーク!
プーケットでライセンス講習
ナビゲーションの項目をやろうと思ったらツムブリに巻かれました!
プーケットでライセンス講習
気を取り直してスタート!
キックサイクルを指折り数えるゲストさん!
プーケットでライセンス講習
さぁ水中コンパスタイムです!
「?」マークがぽん・・・ぽん・・・ぽぽぽん!と出ちゃってましたね!
やり直しを何度もして最終的には見事にクリアー!
プーケットでライセンス講習
久しぶりに入ったハードコーラルが群生してるバナナロックでは、白化状況が気になってましたが、
水深も少しあるせいか思って退場にダメージが少なくて安心しました!
プーケットでライセンス講習
2日目のマリンパークのコンディション。
まさに「鏡」な海!雲迄映ってます!
プーケットでライセンス講習
ディープ講習~!
減圧症や減圧理論のおさらいもバッチリ・・・かな??
プーケットでライセンス講習
沈船の項目ではくぐって~!
プーケットでライセンス講習
狭い所もくぐって~!
プーケットでライセンス講習
シャークポイントのこの穏やかさ!!
プーケットでライセンス講習
フィッシュウォッチングの項目ではネズミフグのスケッチ!

数年前に取ったオープンウォーターの時に習ったことのおさらいもしながら、途中少し怪しい所もありながら、しっかり修正して見事に全項目クリアー!
名言は「肺を休める!」ですね!!間違っては無いんですが!!笑

プーケットでライセンス講習
おめでとーーございます!!

今回学んだことも踏まえて、これからも海をガッツリ楽しみましょうね!!

ご参加ありがとうございました!
またプーケットの砂地に寝そべりに来てくださーい!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA