体はしっかり覚えてましたー!!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
日本からお越しのゲストさんとマンツーマン体験ダイビングでラチャ島へ行ってきました!「5年前に一度体験ダイビングをしたことがあるけど、ほとんど覚えていません!」と気持ちの良いほどの忘れっぷりをお問い合わせの時に頂いていましたが、当日に実際話をしてみると意外と体は覚えているかも!そうそう!潜り始めればきっと思い出しますよ!!

道中ウネリの揺れがありながらも島影に到着すれば穏やかな海!
さぁ行ってみましょーー!!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
最近は雨が多く少し濁り気味ではあるけど、とは言えこんな具合でこの時期のラチャ島は安定しています!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay (ラチャノイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15m
水温 : 29℃

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
陸上でイメージトレーニングを終えたらいざ!
リラックス具合は問題無し!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ジャイアントストライドエントリーも綺麗に決まりました!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
耳抜きもスムーズでまずは着底して泡眺め!
自分もその昔、初体験ダイビングの時にこの光景に感動したな~!
そして、いまだに好きです!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
砂地に小さいトラフコウイカが!
初めて見る人にはなかなかイカと認識してもらえない!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
慣れてきた頃に1人で泳いでもらったら、ご覧の通り!
バランス感覚も良い感じ!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
浅場のサンゴ達は一部褐虫藻も戻ってきて息を吹き返した所と、そうでない所と、完全にアウトな所とが混在している今日この頃。
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
このキャベツコーラルはダメージも少なく元気に復活です!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
そんなサンゴゾーンの上も余裕です!

オプションだった3本目は「せっかくだから潜ります!」と追加のおかわりダイビング!!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ラチャヤイ島の浅場では沈バイク見学!
もうすっかり余裕でしたね!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
帰港前に記念写真!!

もしかしたら近い将来タイに駐在になるかも~なゲストさん。今回はタイでの趣味作りも兼ねての視察だったようです!
ぜひ、ライセンス取得してダイバーになっちゃいましょう!世界に誇るタイの海を一緒に楽しみましょう!!

またお会いする日を楽しみにしております!
本日はご参加ありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA