ファミリーで念願のシュノーケリングデビュー!

こんにちは!TAKESHIです!
日本からお越しのファミリーと近場のバナナビーチへシュノーケリングトリップへ行ってきました!深夜から降り続いていた雨が朝まで残っていましたが、出港する頃には雨も上がって、これはいつもの雨季パターンと、晴れる事を祈りながらいざ出発!スピードボートで15分、コーラル島のバナナビーチに到着すると、海がキレーー!!コンディションGoodです!
まずは、ビーチに人が少ない時間帯にフリーで遊べるカヤックタイム!

カヤックで体をほぐしたら、いよいよ揃って初挑戦のシュノーケリング!
キッズ達はスイミングは習っているとの事で、ゴーグルとマスクの違いだったり、シュノーケリング独特の呼吸方法、注意点などなど説明しながら~、とにかく実践あるのみ!と早速海へ!





やっぱり雨季の恒例パターンでした!



こちらのコンディションも良いです!



初挑戦のシュノーケリングは楽しんでもらえてかな??
この後は、ホテルのプールで遊ぶー!とはりきってるキッズの体力恐るべし!!
引き続きプーケットを楽しんでくださいませ!
本日はご参加ありがとうございました!