魚!魚!魚!そして今日も会えちゃった!

2020/12/28 マリンパーク

こんにちは!TAKESHIです!

昨日からのゲストに1名加わって、マリンパークへ行ってきましたー!
今日の透明度はどんなもんだろうかな~?とボート上から海の色を見ると・・・ちょい緑、、、。うーん、さすがマリンパーク
圧巻の魚群を支えるのは養分濃度の濃さだしね。こんなのもマリンパークらしさでもある訳です!

1本目は沈船ポイントのキングクルーザー!
ここはとにかく魚!魚!魚!
目の前を何が泳いでいるか分からないぐっちゃりパーティーを満喫しましょう♪

2020/12/28 マリンパーク3
皆で「ある程度の濁りはドンと来い!」なテンションで、いざ!!

エントリーすると、覚悟していた分、「意外と見えるじゃん♪」と昨日の3本目に比べたら、マシなコンディションでロープを降りて行くと足元にはキンセンフエダイがわっさり、そこにジャイアントフュージュラーが降り注いできて~、ほんのり流れてたから群れの密度も濃くて、パッと見ただけでも4~5種類の違う魚の群れが入り乱れていきなりトップギアです!

奥の沈船は群れで見えない、、、。
沈船の中腹に居るテルメアジは潜る度に量が増えてる気がする。

途中からずーっと僕らの近くをウロウロしていて、移動しても一緒にくっ付いて来た2匹のコバンザメが居て、よく見たら、

コバンザメ on the コバンザメ!!しかもそれぞれに!笑

2020/12/28 コバンザメ
「アイーン」なアゴもチャームポイント!
2020/12/28 ツムブリ
水面付近は透明度も良くて、安全停止中は頭上にツムブリがグルグル。
2020/12/28 バラクーダ
2本目のシャークポイントではシェベロンバラクーダの群れに遭遇!
2020/12/28 モンハナシャコ
ゲストが見つけた巣穴から全身出して強気なモンハナシャコ!
2020/12/28 ドクマイ島
ドクマイ島にある穴の入り口でイェイ!
2020/12/28 ドクマイ島2
ドクマイ島の切り立つ壁を見上げると、太陽・魚・ソフトコーラルと大好きな景色!

そして、そして、今日もなんとボート上からクジラが見れちゃったんですーーー!
しかもタイミング良く船のすぐ近くで、一瞬目まで水面に出たから「目が合ったーー!」ってハシャいだけど、その後はすぐに潜ってしまって今日は写真は撮れず、、、。目にしっかり焼き付けました!

2020/12/28 マリンパーク4
もう1回出て来て~!という全員の思いは届かず、、、。

クジラも連日見れると、明日も見れるんじゃないか?って期待が高まっちゃいますねー。
宝くじ買っておこうかな!

さぁ、明日は青さを求めてラチャノイ島へ!!
ではでは、また明日。

Follow me!

魚!魚!魚!そして今日も会えちゃった!” に対して2件のコメントがあります。

  1. まり より:

    たけしさん2日間ありがとうございました〜
    念願の南国でのダイビングはクルーズ時間も含めてめっちゃ楽しかったです
    また他の場所も潜ってみたいです!

    1. diveatphuket より:

      まりさま

      コメントありがとうございます!
      そしてこちらこそ、2日間ありがとうございました!
      初海外&初ボート、最後の方はボートからのエントリーもカッコ良く決まってましたよ♪
      ラチャノイ、シミラン、とまだ他の方面もありますからね~またぜひ遊びに来てくださーい!

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA