ラストに大物登場!

2020/12/27 マヤベイ

こんにちは!TAKESHIです!

今シーズンの年末年始の海仕事がついにスタート!
こんなご時世ですからね~、こうしてダイビングの仕事ができる事にとにかく感謝です!集まれ!タイ在住ダイバー!プーケット&シミランクルーズとご案内しまっす!

さてさて、今日はバンコク在住のゲスト2名とピピ島へ。
「年末年始は荒れる」なんてジンクスがあったり無かったりだけど、今日は天気も良くて、海も穏やかで素敵なコンディション。・・・透明度が1本目→2本目→3本目とだんだん悪くなってしまった事を除いて、、、。ちょうど3本目が干潮ピークだったし潮周り的に致し方なし。

1本目のタートルロックは浅場からスッキリと見渡せる透明度♪ 今までの透明度最高記録が「8m」と今年ダイビングデビューしたゲストさんからはエントリーして顔を浸けた瞬間に「凄~い!」をいただきましたっ!

2020/12/27 タートルロック
ピピ島の断崖絶壁を背景に!
水面から見上げると切り立ち度は割り増し!
2020/12/27 ブラックチップシャーク
ビダノックの浅場ではブラックチップが目の前を爆泳!
スピード早すぎてブレたーーー。
2020/12/27 キンセンフエダイ
キンセンフエダイはぐるぐるトルネード!
2020/12/27 ハルゲルダ
存在感ハンパ無いハルゲルダ・バタンガス。
デカいっす!10cmくらいあります!
2020/12/27 トマトクマノミ
トマトアネモネは今日もしっかりと熟れたトマトでした!

3本たっぷりと満喫して、心地良い疲れを感じながら、西に傾く太陽をボートの上から眺めるという、幸せな時間を味わっていたら、慌ただしく「クジラー!クジラー!」と叫ぶボートリーダー!

息継ぎで上がって来る3頭ほどのミンククジラ(おそらく)に遭遇!キャプテンもすかさず減速&クジラの進路先回りのナイスな操船でボート上はクジラの姿がチラッと見える度に「おーーーー!」って声が揃って大盛り上がり♪

2020/12/27 ミンククジラ
なんとか撮れた・・・かな!

そして、帰港前には素敵なサンセット!と完璧じゃぁないですか!!

2020/12/27 サンセット

水中だけにとどまらず、陸もモリモリなピピ島トリップ、ご参加ありがとうございました!!

明日は、魚群を求めてマリンパークへ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA