想像力!

こんにちは!TAKESHIです!

ちょっと前に見た雲の写真。
お店のインスタでアップした時の文章はサラッと書いたんですが、続きもあって。

この短い文章ですが、「洗濯板」に辿り着くまでには段階がありまして。
まずはパッと見た時にさざ波のように見えて、見上げる動作もしてるし、ダイバーあるあるの「水中から見上げる水面」に見えた訳ですが、横に居た息子に聞いてみると、アバラ骨を指しながら「ココみたい!」と。たまたまガイコツの幽霊みたいなキャラクターをテレビで見た直後だったようで。「アバラ骨」ってワードが頭の中に出てきてからは、今度は洗濯板にも見えてきて、「あ~昔、部活で泥だらけになったソックスを洗濯板で洗ったな~」って、ソックス洗いの光景が頭の中を駆け巡って、必ず風呂入りついでに洗ってたから全裸で手にソックスをつけてウンコ座りでゴシゴシ!となんとも奇妙な光景に1人でフフッと思い出し笑いしたら息子に「何笑ってるの?」と言われた。もうその頃にはさざ波なんてどこかに行っちゃってましたね。

で、更に続きがあって、この日は過去の写真を整理していて、たまたまマンタ特集みたいなフォルダを見た後にスマホに残ってたこの雲の写真を見たら、なんと洗濯板だった雲が今度はクッキリと頭上を泳ぐマンタに見えた!!!!!

イメージはこんな感じ!

マンタのように見える雲

人間の想像力って凄いというか、同じものを見てもその時々でこんなに違ったものに見えるんだな~って、たかが雲の写真だけどなかなか面白い体験だったー♪

もう何回見てもマンタにしか見えない!
コレは願望かな?

あ~、マンタ見たいな~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA