の~んびりなダイビング!

2021/02/18 ラチャノイ島カメラベイ

こんにちは!TAKESHIです!

今日はラチャノイ島へ!マンツーマンでのんびりまったりファンダイビングしてきました!
昨日の夜から風が吹き始めて、朝起きたら雲1つ無い晴天・・・なのは最高だけど雲が飛んじゃうほどの吹きっぷりって事です。本来はラチャノイ島の最南端の豪快なポイントまで行く予定だったけどこの風では無理だな~。まぁ自然なので受け入れましょう!

港に到着した時、雲が無い空の朝日の雰囲気がキレイだったー!

出港してコーラル島を過ぎた辺りから揺れ始めたけど、今日のゲストさんはなんてったって船乗りなので全くもって問題ナシ!船首側で気持ちの良い風を浴びて喋りながら、目指すはラチャノイ島!!

風を避けて、1本目はマリーナベイからのスタート~!
ココはエントリーすると足元に広がるサンゴの群生が綺麗で、面積で言えばプーケット随一のサンゴゾーン。中でもキャベツコーラルがモリモリ元気で、一面に広がるこの光景はホントにキャベツ畑みたい。(←コレって感動的な表現として合ってるのかな??笑) このサンゴゾーンの上をのーんびりまーったり泳ぐともうまさに「癒し」ですねー!

2021/02/18 ラチャノイ島のキャベツコーラル
一面に広がるキャベツコーラル!
魚も多くて、このエリアをグルーッと泳ぐだけでも気持ち良い!
2021/02/18 ラチャノイ島のスイムスルー
ラチャノイと言えば「巨岩」
その巨岩が重なってできたスイムスルーは男心をコチョコチョします!
2021/02/18 ラチャノイ島の漁師のカゴ
ロープが切れて回収不可能になった漁師の仕掛けにツバメウオが
「良いトコ見~つけた!」って感じで安心そうに住んでました!
2021/02/18 ラチャノイ島のダイビングボート
個人的にはプーケットのボートで外観が一番カッコ良いと思う今日のボート。
【Freedom Dolphin号】
水面から見るのが好き!

のんびりしたい派のゲストさんは最後のラチャヤイ島のサイアムベイに着いたら、「潜らずにのんびりしまーす!」と大人の贅沢コースをチョイス!みんな潜ってほぼ貸切のボートでタイスイーツ食べながらクルーと喋ったり、チャプンと海に浸かったり、アッパーデッキでまったりしたりと海好きにはたまらない時間でしたね!

2021/02/18 ラチャヤイ島のサイアムベイ
例年ならこの時期は大小さまざまなボートで埋め尽くされて賑やかなサイアムベイだけど、長閑で最高!

賑やかさが無いのは悲しいけど、昔はこんな感じだったんだろうな~。

またフラッと遊びに来てくださいね!
本日はありがとうございました!

それでは、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA