5月に突入~!

こんにちは!TAKESHIです!
さぁ、5月に入りました!日本ではGW真っ只中、タイでも今日はメーデー、5/4の国王戴冠記念日もあってGW程では無いけど4連休なのです・・・が、タイ全土で第三波到来中にて、バンコクは最上級のダークレッドゾーン(なんだか名前が怖い!)に指定されてロックダウン1歩手前状態、プーケットも引き続きレッドゾーンでダイビング禁止も5/12迄伸びたり、その他諸々規制は厳しめでございます。まぁまだビーチには行けるし、お酒も買えるからマシかな!

そんなこんなで今年はこのまま乾季は終わりですね~!

予報を見てるとまだ稀に東よりの風になるけど、基本は雨季の西よりの風。
早朝や晩、日中も突発的な雷雨が増えてきましたね~。先日、ランニングやピクニックが気持ちが良くてローカルにも人気なダムに行ったら、今まで見た事が無いほどの超局地的な雷雨が遠目に!

コレを眺めてる僕の所は晴れてます!局地的過ぎません??笑
キノコっぷりにテンションあがりました!!
雨季になると、一般的に見るようなザックリな天気予報は毎日雷雨になる訳ですが、統計でこの雨も入れたらそりゃそうなるわっ!

まだしばらくは、色々と自粛しながらの生活が続きますが、動ける範囲でビーチ行ったり、山行ったり、ビューポイント行ったりしながら楽しく過ごしまーす!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA