秘境の最南端!空が青い!海が碧い!

青空

こんにちは!TAKESHIです!
すぅーーーーーーーっ(大きく息吸って)、「海に出れたーーーーっ!!」

はい、テンション高めです。だって2ヶ月ぶりのゲストとのダイビングなんですもの!
サンドボックスモデルが始まったとは言え、日本側の隔離がある以上はなかなか日本からのゲストは来れないし、、、ウチらは砂場の外~。WEBサイトをいじくったり、魚の勉強したり、あれこれやりながらゲストと潜るのはまだまだ当分先かな~って過ごしてる中、奇跡のお問い合わせがピロロンと入りましてー、ご紹介でウチに辿り着いたと。ご縁に感謝感激です!海好きスポーティーな母娘のゲストさんとラチャノイ島に行ってきました!久しぶりのボートダイビングにゲストよりもワクワクしてた僕です♪笑

日本でも台風騒ぎがあったのように、タイでも台風並みの低気圧発生で天気はグズグズ、日中も雨が多かったココ1週間だったのが、タイミングを合わせたかのようにこの日は朝から晴天!朝から青空見たのどれくらいぶりだろうか。いや~、ゲストさん持ってますね!

波のコンディションが良ければ最南端の秘境スポットまで行っちゃう予定で、こちらも見事に行けちゃった!いやいや、ゲストさん、普段の行いどれだけ良いんですかっ!!

青い海&空をたっぷりと満喫でーす!

ラチャノイ島のシュノーケリング
いきなり体験ダイビングだとドキドキしちゃうし、まずは肩慣らしでラチャノイベイでスノーケリング!
プーケット随一の綺麗さを誇る最南端エリア。透明度は軽く20mオーバー!
ラチャノイ島で体験ダイビング
しっかりウォーミングアップもして、いざダイビング!
お母さん&お姉ちゃんは初挑戦!妹ちゃんはすでにダイバーです!
ラチャノイ島で体験ダイビング
ドキドキ気味だったお母さんも無事に潜れて母娘でOKサイン!
ラチャノイ島で体験ダイビング
この直前、お姉ちゃんがウミガメを発見!
一瞬だったけど、皆で見れたー!
ラチャノイ島のサンゴ
それにしても、ラチャノイ島はサンゴが綺麗だ~♪
ラチャノイ島のサンゴ
それにしても、ラチャノイ島はサンゴが綺麗だ~♪ Pert Ⅱ
ラチャノイ島の体験ダイビング
2本目、お母さんはスノーケリング、姉妹でダイビング!
2人とも、さすがの運動神経の良さ!バランス感覚も文句ナーシ!
ラチャノイ島の秘境ビーチ
ラチャノイベイでスノーケリングした後、誰も居ない秘境のビーチに上陸!
足跡が一つも無い真っ白なビーチって最高!!
なかなかレアなビーチなのでココで記念写真!

本日はご参加いただきありがとうございました!ぜひまたファミリーダイビングしましょうね!
また会える日を楽しみにしておりまっす!

それでは!

Follow me!

秘境の最南端!空が青い!海が碧い!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TOMOKO より:

    TAKESHIさん、先日は1日お付き合いいただきありがとうございました!
    久しぶりの青い海に全員大満足でした。
    いつも水面から魚や珊瑚を眺めていたのとは、全く違った景色を見ることができて本当に感動でした。思い切って挑戦して良かったです!
    プーケットにも一日も早く日常が戻ってくることを心より願っております。
    また海でお会いしましょう!

    1. diveatphuket より:

      TOMOKOさま

      コメントのご投稿ありがとうございます!
      天気も海況も良くて最高の海日和でしたね!
      このコンディションのラチャノイ島は僕もテンション上がっちゃいました。
      海の中に潜るとシュノーケリングとはまたガラッと違う景色で、別世界ですよね♪
      また海でワイワイしましょう!

diveatphuket へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA