晴れたーっ!ビーチで半日体験ダイビング!

カタビーチで体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
カタビーチ体験ダイビングのご案内をしてきました!乾季は気軽にサクッと午前半日(or午後半日)で体験ダイビングができちゃうから最高ですね♪

日本からお越しで1ヶ月タイ放浪中のゲストさん。11月以降タイ入国はかなり緩和されたから入国後に必要な1泊をバンコクで済ませて早速翌日からプーケットへ!のんびりノープランな旅行で、せっかくならダイビングしてみたら?ってな流れで知人が紹介してくれました!ご紹介ありがとうございます~!!

最近は低気圧の影響なのか日中でも雲が多い日が続いていて、当日も少し雨が降るかも・・・な予報が出てたけど、その日になってみると、ガラッと好転な青空!スーパー晴れ女ですね!透明度も表層が綺麗で、絶好のダイビング日和でした!

学生時代にやった事はあるけど・・・と遠い記憶にあるようだったので、むしろその記憶は一旦引き出しの中にしまってもらって(笑)、木陰でビーチを眺めながら説明&練習スタート!

カタビーチを見ながらイメージトレーニング
海を眺めながらイメージトレーニング!
午前中はカタビーチも人が少なく、長閑~な時間が流れていました!

コツを掴むのが凄く早くて、陸→水面→浅場での練習もサクサクッとクリア!では行ってみよう!と入ってみたら耳抜きも問題無く、修正点はナシ!

カタビーチで体験ダイビング
リーフの隙間の砂地に座ってイエーイ!
カタビーチのコブシメ
そしたら、コブシメがどこからともなく寄ってきた!
カタビーチで体験ダイビング
学生時代は水泳部だったというゲストさん。
慣れてきた頃に手を放してみると、綺麗なドルフィンキックーーーっ!
タンクをしっかり支えてるのがビックリ!コレは全く教えてません。
カタビーチのスカンクアネモネフィッシュ
素敵なクチビルのスカンククマノミもビックリですわー!
カタビーチで体験ダイビング
リーフの上には小魚たちがたっぷり群れてて「癒し」です!
カタビーチで体験ダイビング
砂地を泳いでいる時、前から写真を撮ろうと少し距離を取ろうとするも、フィンキックが上手過ぎて距離が取れない、、、。
この時、僕はまぁまぁ本気の後ろ泳ぎ!笑
カタビーチで体験ダイビング

あと数泊したらチェンマイへ移動するとの事。あ~、本場のカオソーイ食べたい!!

雨予報を覆す晴れ女っぷり!体験とは思えない泳ぎの人魚っぷり!お見事でした!
またプーケットの海で一緒に潜りましょーね!

引き続きタイ旅行楽しんでくださいませ!
今回はご参加ありがとうございました!

それでは、また!

Follow me!

晴れたーっ!ビーチで半日体験ダイビング!” に対して2件のコメントがあります。

  1. SONO より:

    タケシさん、体験ダイビングでは大変お世話になりました!

    今回は学生以来のダイブなのと、その時のしんどいイメージが強くて、正直ビビりながら申し込んだんです笑

    でも当日、器材の準備出来たらすぐ潜るのかと思いきや…ビーチでタケシさんと世間話しながらしっかり基本を教えてもらえたので、安心して水中に入れました!
    学生の時もこんな丁寧に教えてもらってたらきっと続けてたはず。。でも今回ご縁あって潜ってみて本当に良かったです。
    水中では数えきれない魚達を目の当たりに、うわー!何これ!すごい!!と驚きの連続。時間的にも充分に満喫でき、むちゃ癒されました。

    次回は体験ダイビングを目的にプーケットに来ようと思うので、またよろしくお願いします☆本当にありがとうございました(≧∀≦)

    1. diveatphuket より:

      SONOさま

      昨日はご参加ありがとうございました!
      学生時代のしんどいイメージが払拭できて良かったです!天気も味方に付けちゃってましたね!
      潜る前にはしっかりと心を整えるのが大切~と言いつつ、ついつい体験ダイビングの説明そっちのけで世間話がメインになってしまう事も多々!笑
      ビーチダイビングもあれだけ魚と戯れられるから、なかなかあなどれないです!僕らに近寄ってきたイカちゃんにはビックリでしたね。
      水中もあれだけ上手に泳げるし、慣れてきたらぜひライセンス取得にも挑戦してみましょーねー☆
      またプーケットの海で会える日を楽しみにしてます!

       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA