3きょうだいでスノーケリング教室!

カタビーチ スノーケリング

年の瀬という事もあり、観光客で賑わっているカタビーチ。
今年の年末は珍しく、お天気良しのグッドコンディションが続いております!!

カタビーチ スノーケリング

この日は初めてのスノーケリングという事で5歳、6歳、10歳の仲良し3姉弟にご参加頂きました。
カタビーチに着くなり「海~!!!!!」と走り出すお姉ちゃんとお兄ちゃんですが、5歳の妹ちゃんは浅い所で「もう行かない」と断言。
(Ohhh 結構早目の断言頂きました!w)

カタビーチ スノーケリング

まずはマスクの着け方や、海での遊び方を少しだけお話ししたら、ライフジャケットを着て早速しゅっぱ~つ!キッズは難しいお話しよりも、身体で覚えた方が早いですからね!それにしてもこのサイズ感…かたまらなく可愛い!!!

海に慣れているお父さんお母さんは、周りでサポートして頂きながら見守って頂きました。

カタビーチ スノーケリング

さすがお姉ちゃん!水中でも笑顔が出来るほどの余裕っぷり。水慣れしているので、飲み込みも早い!

カタビーチ スノーケリング

お兄ちゃん、6歳ですよ?! こんなに最初から楽しめるなんてビックリです。 

そして妹ちゃんは、最初は顔を付けたままスノーケルでの呼吸が難しかったので、二手に分かれて練習する事に。
でも段々と上手に呼吸ができる様になって少しの距離も泳げる様に!凄いぞ~!! 「もうフィン着けるーーー!」とやる気満々になった所で1ラウンド終了です。

休憩中は皆でお砂遊びやヤドカリ探しをしながら日向で体を温めます。夢中になっているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、頃合いを見て「そろそろスノーケリング行こうか~!」と言うと「まだ遊ぶー!」という返答をするキッズの確率、99%。笑 

カタビーチ スノーケリング

2ラウンド目は、今日の目標「3人で沖にいるニモを見に行く事」を実行する為、初めてのフィンを着けて沖へ向かいました。お姉ちゃんお兄ちゃんは難なくフィンを上手に使いこなしスイスイ~! そして妹ちゃんはというと…最初に「怖い」と言っていたのがウソの様。いや、あれは演技だったに違いない。終盤は鼻歌を歌いながらスノーケリングをしていました♪笑

カタビーチ スノーケリング

全員がニモを見られて目標も達成!3人共本当に上手になって、楽しむ事が出来ました◎

次回はボートでファミリー鼻歌スノーケリングが出来る日を楽しみにしております。ありがとうございました!

Follow me!

3きょうだいでスノーケリング教室!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    子供達にとって初となるスノーケリングで、凄く楽しい経験となり、ありがとうございました。
    西森さんのおかげで、今回でスノーケリング出来るようになりましたので、次回の休暇でプーケットに行く際には、島へのスノーケリングツアーも、是非是非At Phuketさんでする予定です。
    私(父)と長女は、体験ダイビングも挑戦してみたいな~とも考えています。

    1. diveatphuket より:

      早速のコメントありがとうございます!みるみる上手になっていく3人に私達も楽しくやらせて頂きました!! 是非また皆さまで遊びにいらして下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA