ラストのタイワンカマスが神秘的!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
さぁさぁ、引き続き素敵なダイビング日和が続いているプーケット、本日は日本からお越しのゲストさんと体験ダイビング&ファンダイビングでラチャノイ島へ行ってきました!

思えば新型コロナの影響で先シーズンも先々シーズンも年末年始はタイ国内在住のゲストをご案内していましたが、こうして年末年始に日本からのゲストが来ると、ようやくこの日が来たか!といった思いで嬉しいですねーー!

今日のフォーメーションは、3Diveのウチ2Diveは友達の体験ダイビングにダイバーさんが付き添いダイビング、1Diveはそのダイバーさんとマンツーマンでファンダイビング!

プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
体験ダイバーさんも経験者なので、水面で少し練習したらもうバッチリ!
ラチャノイ島の白い砂地は気持ち良い~!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
小魚モリモリな最近のラチャノイ島。
サンゴの根をビッシリとスカシテンジクダイが覆っています!
プーケットのラチャノイ島で体験ダイビング
浅場のクジャクスズメダイの根も綺麗!

2本目はマンツーマンでファンダイビング!初めてのインド洋って事で固有種を中心に紹介です!

プーケットのラチャノイ島のセバエアネモネフィッシュ
セバエアネモネフィッシュの家(イソギンチャク)の中に超小さい幼魚が居て
それを観察しています!
プーケットのラチャノイ島のインディアンフレームバスレット
シミランには多いけど、プーケット近郊では少ないから見つけるとテンションが上がる
インディアンフレームバスレット!アカネハナゴイのインド洋種です!
プーケットラチャヤイ島のタイワンカマスの群れ
3本目はまたまた体験ダイビング!
少し西に傾いた太陽とタイワンカマスの群れがすんごい神秘的でした!

道中の移動も穏やかで素敵な1日でした!
明日はピピ島でシュノーケリングとの事、引き続き楽しんでくださいね!

今回はご参加ありがとうございました!またプーケットの海で会得る日を楽しみにしております!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA