コレが雨季のレギュラーコンディション!

プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!

ご覧ください!この素敵な青空を!!
コレが雨季のレギュラーなコンディションです。雨季と言うと日本の梅雨のイメージでひたすら雨が降りまくってると思ってる方もいると思いますが、基本は朝晩の瞬間的なスコールのみで日中はこんな青空が広がることが多いんですよ~。とくに離島は陸地よりも晴れ率が高いですしね。もちろん日中に雨が降ることもありますが、半年間の中では断然晴れの方が多いので日焼け対策必須です!焼きたい方はサンオイル必須です!

さて「天気」はそんな感じですが、「波」に関しては雨季に吹き続けるインド洋からの西風でレギュラーなコンディションと言うと波アリとなります。ただコレに関しては道中のみで、島陰に入ってしまえばウソのようにベッタリ水面になるのでダイビングサイト自体は上の写真のような素敵なコンディションです~!船酔いが心配な方は”酔い止めを飲んで島陰までは寝る!”コレが一番です!

さぁ、そんな今日はプーケットにお越しのファミリーをラチャヤイ島の体験ダイビングへご案内!
今日は少し濁り気味でしたが、それでも15m以上は見えるのがこの時期のラチャ島!安定の青さです♪

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29℃

お父さん&お母さんは経験者、大学生のお嬢さんが初挑戦!船の上で説明とイメージトレーニングを終えたらまずは水面で練習開始です!

プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング
呼吸の練習してたらオヤビッチャがワラワラ集まってきて、意識が魚に行ったからか呼吸の感覚もすぐに掴みましたね!
プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング
3人揃って耳抜きも問題なく、浅場の砂地に着底して記念写真!
濁り気味と思っちゃうけど十分青いです!
プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング
クジャクスズメダイがワチャワチャしてるサンゴ!
プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング
2Dive目は、行きの船酔いで体力を削られてしまったお母さんとお嬢さんはパス!
お父さんとマンツーマンでダイビング!
水中でのバランスの取り方にも慣れて泳ぐ姿勢もだいぶダイバーっぽくなってきました!
プーケットラチャヤイ島で体験ダイビング
水温が高かったから?先シーズンにだいぶ面積が減った浅場のキャベツコーラルゾーンに行ったら少し復活してました!

今回はありがとうございました!
引き続きプーケット旅行楽しんでくださいね!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA