穴場ビーチでシュノーケリング

プーケットのアオセーンでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
豪華客船でプーケットに寄港中に海遊びがしたい!というゲストさんを半日シュノーケリングへご案内!

場所は知る人ぞ知る穴場のアオセーンビーチ!
レンタルバイクで乗り付けるフットワークの軽い欧米人観光客にはかなり人気のスポットです!それでも、他のビーチに比べると少しアクセスが悪いので、ゴチャゴチャしている感じは全くなく、いつ行っても長閑でのんびりな南国タイムが流れています♪
そんな穴場のアオセーンビーチのオススメポイントは、とにかく波打ち際のすぐそこからサンゴが群生している所!

シュノーケリングはほぼ未経験との事だったので初歩の初歩からレクチャーして、いざ海へ!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Ao Sane Beach
透明度 : 10-15m
水温 : 29℃

プーケットのアオセーンでシュノーケリング
透明度が少し白っぽさがあったけど、ちょっと泳げばすぐにサンゴモリモリのリーフゾーン!
プーケットのアオセーンでシュノーケリング
サンゴが多いから魚も多いです!
プーケットのアオセーンでシュノーケリング
ひと際目立つパウダーブルーサージョンフィッシュ

沖の方から何やら黒いカタマリが近づいてくるな~と思ったら、、、

プーケットのアオセーンでシュノーケリング
ニシキブダイの集団捕食!
凄い迫力でした!
プーケットのアオセーンでシュノーケリング
手が届きそうな距離での魚の大行進にゲストも大喜びでした!
プーケットのアオセーンでシュノーケリング
シュノーケリングに慣れた頃に少し沖に行くと、コラーレバタフライフィッシュが群れてましたー!
プーケットのアオセーンでシュノーケリング
人生初のシュノーケリング満喫!!

これを機にこれからもぜひぜひ海遊びしてくださいね!
そして、いつかダイビングも!!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしています!

追記
今回久しぶりにアオセーンに行ったんですが、なんと入り口で大規模な工事が、、、。

プーケットのアオセーンでシュノーケリング
レストランも無くなり、入り口の山も削られ。
ホテル?ビラ?ができる模様です。
アオセーン立ち入り禁止!なんて事にならないことを祈ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA