マリオジャンプ!~Similan Trip partⅠ~

20200127 シミラン諸島

こんにちは!TAKESHIです!

今シーズン初のシミラン諸島トリップから帰ってきました!

今回は1泊2日のショートクルーズで、#4,#6,#8,#9の島周りでの合計7Dive。青さ、魚影&魚種、独特の巨岩たちと、やはりプーケット近郊からはガラッと変わって、スケールがデカい海ですねーーーっ!

2日間のトリップはまとめきれず、まずは初日の内容をUPでーす!

20200127 シミラン諸島ツナミメモリアルのカスミアジ
まずは#6の【Tsunami Memorial】
白い砂地とリーフと小魚たちの根、The南国なポイント
カスミアジがバッシバシとアタックしてました♪
20200127 ツナミメモリアルのモニュメント
2004年の津波の慰霊を込めて十二支のモニュメントが沈めてあります。
タイの場合、十二支起源の中国と一緒で亥(イノシシ)はブタ!
ブヒ♪ブヒ♪
実はイノシシは日本のオリジナル!
20200127 シミラン諸島のダイバー
このシルエット好きだな~!
20200127 シミラン諸島のダイバー2
シミラン諸島と言えば、巨岩が創り出す荘厳な水中景観も魅力の1つ!
20200127 ウォーターフォールベイのウミガメ
#8【WaterFall Bay】の主
20200127 ウォーターフォールベイのオーロラパートナーゴビー
初日の3本目&4本目はマクロで!
ゲストとMyオーロラパートナーを見つけて撮ってたらイエローバックフュージュラーに囲まれて、
そっちも撮って・・・が撮りきれず、オーロラも引っ込むし、2兎は追っちゃダメね!
20200127 ウォーターフォールベイのタテジマヘビギンポ
イバラカンザシとタテジマへビギンポ
どノーマルのTG6をまだまだ研究しないと!!
20200127 シミラン諸島サンセットダイブ
サンセットは海の中は夕間詰めで賑やか♪

と、水中は盛り沢山な訳ですが、この日一番は・・・

コレ!!

20200127 サンセットダイブのマリオジャンプ
ナイトダイビング時のマリオジャンプエントリー!
カッコ良かったッス!!
もう少し早ければ、夕陽が被ったんだけど、、、。
20200127 シミラン諸島2

新月周りだから、夜は満天の星空!!!
そして、海の音を聞きながらの宴は最高ね!話に夢中になり過ぎて、夜の部の写真撮り忘れた、、、。苦笑

そんな初日でございました!

明日はシミラントリップpartⅡをUPしまーす!

Follow me!

マリオジャンプ!~Similan Trip partⅠ~” に対して2件のコメントがあります。

  1. K.M。oO より:

    いいね〜! やはり、1泊くらいしたいょな〜σ(^_^;)
    2年前、海はもちろん良かったけど、ほとんど移動の記憶だもんな〜(笑)
    S兄さん、何度もマクロマンになってたのに課題クリアせずかぁ〜〜。

    1. diveatphuket より:

      K.M。oOさま

      デイトリップは慌ただしいですよね~!
      1泊すると、「2泊したいな~!」って思いますしね!笑
      ヒメちゃんの課題クリアは次回に持ち越しです。
      だから、なんでここの海でヒメオオミアミ??笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA