真っ青な海でブランク解消!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
平日に少し吹いていた風も週末には落ち着いてくれて、チャロン港を出発して外洋に出ても穏やかな海!天気も良くて最高です!

本日のゲストは20年以上のブランクが空いたダイバーさん。元々シュノーケリング寄りな内容でお問い合わせいただいておりましたが、マンツーマンでご案内可能でしたし、せっかくライセンスを持っているなら潜りましょう!という事で遠い記憶を思い出しながら久しぶりのダイビングへLet’s Go!!

ラチャノイ島のバナナベイに到着すると、先週よりも青さが増してるじゃぁ無いですか!!

プーケットで体験ダイビング
この景色を見て一気にテンション上がりますよね~!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Banana Bay North (ラチャノイ島)
Dive2 : Manta Bay (ラチャノイ島)
Dive3 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 30-31℃

ポイント到着まではダイビングの話をしながら、世間話をしながら~って、ほとんど世間話でしたね!笑
ダイビングに大切な注意点を確認してからいざ海へ!

プーケットのラチャ島でダイビング
懐かしいこの感覚!

水面でしっかり呼吸を整えて、潜降すると、めちゃくちゃ綺麗な海が広がっていました!!

プーケットのラチャ島でダイビング
久しぶりにスパーンと抜ける真っ青な海!
最初はサポートしていましたが、感覚を思い出して水平姿勢も良い感じです!
プーケットのラチャ島でダイビング
コレは浅場で中世浮力系のスキルを復習しているシーン!場所が南国感満載!
そして、相変わらずの白化っぷり、、、。
プーケットのラチャ島でダイビング
下に降りて行くとモヤモヤしていたので気持ちの良い浅場をメインに潜りました!

1本目ですっかり感覚を取り戻して、2本目からはGoProも持ってファンダイビングを楽しみます!

プーケットのラチャ島でダイビング
Manta Bayのジャングルジム!
干満のタイミングかポイントの違いか、少し白っぽい透明度!
プーケットのラチャ島でダイビング
沖に出るとイエローバックフュージュラーユメウメイロの混在の群れがワラワラ~と群れてました!
プーケットのラチャ島でダイビング
3本目は少し耳抜きに手こずりましたが、時間をかけてゆっくり行ったらしっかり抜けて沈船ダイビングも満喫!
それにしてもMeditation号はデカい!
プーケットのラチャ島でダイビング
各階にダイバーが居て、立体感が面白いですね!
プーケットのラチャ島でダイビング
船尾側でタイワンカマスの群れに遭遇!
プーケットのラチャ島でダイビング
帰港前に記念写真!

天気、海況、透明度、すべてコンディションが良くて、ブランク解消には最高でしたね!
以前はかなりダイビングにハマっていたゲストさん。ぜひこれを機にダイビングライフを再スタートさせてくださいね!

またプーケットの海でも一緒に潜りましょう!
本日はご参加ありがとうございました!

再会を楽しみにしております!
それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA