野生児パワー全開!!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
しばらく続いた雨季らしからぬカリッカリの晴れ周期から一転、ここ数日は雨が多いプーケットです!ニュースになってた水不足もコレで少しは解消されるかな? そして、サンゴ達の復活の為にも水温が少しでも下がってくれれば!!

さぁ、本日はシュノーケリングトリップのご案内!
ゲストは東南アジア旅の途中で海が恋しくなってフラッとプーケットに来た若きバックパッカーです!マンツーマンでガッツリ海遊び!シュノーケリングも楽しみたい!パラセーリングもやりたい!という事でラチャ島&コーラル島の2島巡りのツアーへGo!!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bay 2 (ラチャヤイ島)
Spot2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Spot3 : Coral Island Reef (コーラル島)
透明度 : 8-10m
水温 : 31-32℃

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
スピードボートだと30分!ラチャヤイ島上陸!
朝の雨は止んだけどまだまだ雲がどんより~。
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
アイゴの幼魚?がとてつもなく群れてました!
ココで泳ぎたい・・・けどココは遊泳禁止。
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
肌もこんがり焼けて、野生児感満載のゲストさん。
しっかりやるのは初めて!と言っていたスキンダイビング(素潜り)も上手です!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
今日はたまたま同乗のゲストにガチのフリーダイバー親子が!
全員ロングフィン!驚
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
アオサンゴまだまだ耐えてます!
水温下がれ~!!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
水中でもイェイ!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
コーラル島に到着したら、晴れたーー!!!
待ってました!太陽さん!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
サイチョウも今日はしっかり観察できましたよー!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
これこれ!これです!
離島の雰囲気最高です!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
待望のパラセーリングも満喫した後に、まだまだ泳ぎます!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
切なくも綺麗な白化したイソギンチャクに住むニモ
と見つめ合うゲスト!
ゲストの頭に引っ越し考えてる??笑
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
コーラル島を出発する頃にザーッとスコールが来ましたが、港に着いたら止んでました!

これから少しプーケットでのんびりして、バスでバンコクへ向かうとの事!
引き続き放浪の旅を楽しんでくださいね!

ぜひいつかまたプーケットの海へ遊びに来てくださいませ!
今回はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA