体験ダイビングは今回で卒業!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
7月に入りましたねー!ちょっと前はダムの水が枯渇するほど雨が少なかったプーケットですが、最近はそれを巻き返すかのように毎日どっかり降っています!ドバーーっと大量の雨が降っちゃうと至る所で道路冠水が起きてしまうのはタイランドあるある、、、。

本日は日本からお越しのカップルさんの体験ダイビングでラチャヤイ島へ!
朝はその道路冠水が発生しちゃいまして、ロビーへのお迎えが大幅に遅れてしまい、、、お待たせしてしまいました。心の広~いゲストさんに感謝です!!港でも絶望的な大雨が降ってましたが、ゲストが到着する頃には通り過ぎて、乗船時はすっかり雨が上がってたので良かった~!

さぁ本日も元気に出港でーす!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
今日のボートはクロワッサン攻めな朝食!うん、美味しい!!
カロリーが気になる方はノーマルサンドイッチもあります!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
今朝は風もほとんど吹いてなくてラチャヤイ島までの道中は穏やか~!
当然Bay1も穏やか~!そしてこの時期は安定の青さです!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29-30℃

体験ダイビングは今回でなんと5回目というゲストさん!この夏中にライセンス取得の計画もすでに立てていて、もう半分くらいはダイバーになっちゃってますね!
最低限の確認を済ませたら、早速海へ!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
前向きに入るジャイアントストライドエントリーも慣れたもの!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
水面での確認もサクッとクリアで水中へ~!
さすがベテラン体験ダイバー!余裕です!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
泳ぐ姿勢も自分でコントロールしながら水中での僕のサポートも最低限に!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ゴジラが口を開けてるように見える岩??
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ランチ休憩を済ませて2本目へ!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
休憩中に修正した泳ぐ姿勢を実践してみたり、浅場のリーフゾーンへ行ったり1本目とは違うコースを楽しみます!
午後からは薄っすらと太陽も出てくれて海の中も明るい!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ボートの真下にはタイワンカマスの群れ~!
1本目も居たけど、2本目の方がしっかり巻かれましたね!

2本目終了する頃には身のこなしがすっかりダイバーになってたゲストさん!

ライセンス取って、世界中の海を楽しんでくださいね!
そして、いつかまたプーケットの海へも戻ってきてくださいませ♪

本日はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA