やっぱりラチャ島は青かった!

プーケットのラチャ島でダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
昨日から引き続きのワイコンデビューなゲストと今日はラチャ島へ行ってきました!

チャロン港を出港して、コーラル島を過ぎ~、外洋に出ると、だんだん海の色に青みが増してきて、明らかにマリンパークやピピ島がある東側のとは違う海の色!ゲストには予約の連絡を受けた時に「ラチャ島は安定して青いですよ~!」と伝えていたからホッと一安心!
良かった~!やっぱりラチャは青かった!!さぁ今日は思う存分ワイコンを振り回して暴れてもらいましょう!!

プーケットのラチャ島でダイビング
この青さ、ホッとする!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bungalow Bay (ラチャヤイ島)
透明度 : 15-20m
水温 : 29-30℃

ボートがブイに係留したところで海を覗くと水底が見えてるーー!
透明度の良さにテンション上がります!

プーケットのラチャ島でダイビング
浅場からスッキリ見えるコンディション!
さぁカメラの色々な設定をイジイジして~!
プーケットのラチャ島でダイビング
Harruby号のキンセンフエダイ
プーケットのラチャ島でダイビング
最近は2階のキャプテンルームにもワラワラ群れてます!
プーケットのラチャ島でダイビング
中層からツムブリの群れが小魚を蹴散らしながら登場!
やっぱりこのシャープなボディラインがカッコ良い!
プーケットのラチャ島でダイビング
ジャングルジムをよく見ると、ストライプヘッドゴビーが派手な所に居ました!
プーケットのラチャ島でダイビング
ジャングルジムもフュージュラー達で大賑わい!
プーケットのラチャ島でダイビング
2本目のMedetation号!
船首で1人タイタニック!
プーケットのラチャ島でダイビング
南風が強めで東側が少しバシャバシャしてたので、ラストは穏やかなバンガローベイへ!
砂紋が素敵です!
プーケットのラチャ島でダイビング
ゲストが見つけたモンハナシャコをどアップで!
プーケットのラチャ島でダイビング
ツバメウオに絡まれ・・・囲まれたり~!
プーケットのラチャ島でダイビング
ラストは密度高めなフタホシフエダイの群れで締めでございます!!

昨日の濁りからガラッと一転!青い海が広がっていて、ワイコン日和でしたねーー!!

次回は乾季にシミランの海でワイド撮影しましょう!!

今回はご参加ありがとうございました!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA