海の中はあったかくて天国~!!

プーケットでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
本日も大人気のラチャ島&コーラル島2島巡りのシュノーケリングトリップへファミリーをご案内です!
前日の予報では天気も良し・・・だったのですが、予想に反して早朝は雨。まぁコレはこの時期にはよくある事で、この後カリッと晴れるでしょう!と朝の時点ではそう信じていたのですが!

プーケットでシュノーケリング
港で集合したらリーダーによるブリーフィング!
イエーイのピースサイン・・・ではなく「2島巡ります!」の「2」です!

出港して海に出ると目指すラチャ島方面が・・・暗い、、、。

プーケットでシュノーケリング
海上をドス黒い雲がすっぽり覆ってまして、道中はスコール。。。
が、しかーし!ラチャ島に到着したら見事に晴れてくれました!!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bay 2 (ラチャヤイ島)
Spot2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Spot3 : Coral Island Reef (コーラル島)
透明度 : 8-20m←ラチャ島20m,コーラル島8m
水温 : 30℃

プーケットでシュノーケリング
ほらー!ようやくカリッと晴れてくれました!!
プーケットでシュノーケリング
魚を追い掛け回したり、水面で手をバシャバシャして遊んだり!
シンプルにこれ楽しいですよね!
プーケットでシュノーケリング
そしてキッズ達が大好きな波打ち際遊び!
揉まれれば揉まれるほどテンション上がる!!
プーケットでシュノーケリング
少しボートで移動して2回目のシュノーケリング!
餌付けはしてないけど魚たちも慣れっこで魚に囲まれます!
プーケットでシュノーケリング
そして、この水面!
そう、またまた雨降ってきちゃいました、、、。

海の中は雨が降ってても平和~!
ラチャ島でのシュノーケリングを終えたら、お腹も空いたしコーラル島へ!
スピードボートを快適に飛ばしていたら、またもやドス黒い雲がやってきて、スコールの中に突入!!目の前が真っ白で見えなさ過ぎて、キャプテンが方向を少し間違えるという珍事件がありましたが無事にコーラル島に到着です!一瞬だけピピ島に向かってました!笑

プーケットでシュノーケリング
さっきの雨雲は通り過ぎて、ランチ中には晴れ間も復活!
サイチョウも今日は写真撮れました♪
プーケットでシュノーケリング
ランチを終えて、少しお腹が落ち着かせ・・・る時間なんてキッズには必要ありません!笑
今すぐ泳ぎたーい!ってウズウズしちゃってるので早速午後の部スタート!
プーケットでシュノーケリング
コーラル島の人気者ニモ
家はまだまだ真っ白なイソギンチャクです!
プーケットでシュノーケリング
激しい雨ではなくなりましたが、曇り&シトシト雨を繰り返す空模様、、、。
こんな天気の時は海の中に居た方が暖かい!
プーケットでシュノーケリング
海から上がってボートの出発を待っている頃にようやく晴れ間が!
あと少し早くこの空になって欲しかった~!
プーケットでシュノーケリング
普段はラチャ島→コーラル島の移動時に出るフルーツもスコール通過中の為、帰りの時に!
ボートクルーによるフルーツカットはボートによって様々!
それにしても上手だな~!

晴れ、曇り、雨、嵐、と全ての天気をコンプリートで陸のコンディションがなかなかハードでしたが、そんな中でも海の中は天国!
雨にも風にも負けずに楽しむポジティブなゲストさん、素晴らしい!!

またぜひ一緒にプーケットの海で遊びましょう!
今回はご参加ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA