魚がごっちゃり!透明度も好調です!

プーケットのマリンパークでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
さぁさぁまだまだ好調キープ・・・と言うよりか、お盆に入ってから日に日にコンディションが良くなっている今年のプーケット!ほぼ無風状態の穏やか~な海とギラッギラの太陽全快で素敵なダイビング日和が続いています!この上ないコンディションの中マリンパークへ行ってきました!

船を走らせ沖に出ると明らかに一昨日よりも海が青い!やったー!
さぁ魚群に囲まれましょう!!!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : King Cruiser
Dive2 : Shark Point
Dive3 : Koh Doc Mai
透明度 : 10-20m
水温 : 30℃

プーケットのマリンパークでダイビング
船尾側の船体がハッキリと見える!
濁りやすいこのポイントですからね、見えるだけで嬉しくなっちゃいます!
プーケットのマリンパークでダイビング
潮の当たる場所、そして比較的人が少ない場所を選んでじっくりダイビング!
マクロが大好きなゲストですが、さすがにこの魚群にカメラは上を向きます!
プーケットのマリンパークでダイビング
テルメアジがどこかに行くでも無く、右へ左へ行ったり来たり!
プーケットのマリンパークでダイビング
イブリカマスは相変わらずごっちゃり!
「ごっちゃり」とは「ぐっちゃり」よりも凄い多さと密度の群れの時に使う表現!笑
プーケットのマリンパークでダイビング
船尾のゲート付近にはキンセンフエダイがごっちゃり!
プーケットのマリンパークでダイビング
この向こうに、ゲストが居て、キングクルーザーがあるけど見えませーん!
プーケットのマリンパークでダイビング
シャークポイントも全体的に青い海が広がっていましたよ!
ツバメウオにまとわりつくコガネシマアジの可愛い幼魚!

タイガーテールシーホースも居たけど、相変わらず奥に隠れているので写真は撮れず!

プーケットのマリンパークでダイビング
サンゴやイソギンチャクの白化現象は潮通しなどによる違いもあると聞きますが、
ここは比較的浅いエリアだけど、以前のまま!
なんだかホッとしますね!
プーケットのマリンパークでダイビング
さぁラストはドクマイ島!
見てください!この湖のような水面コンディション!
プーケットのマリンパークでダイビング
マクロ潜りでハゼ探し!
オレンジリーフゴビーはやっぱり可愛いな~!
プーケットのマリンパークでダイビング
ストライプヘッドもいっぱい居ます!
プーケットのマリンパークでダイビング
そして猛スピードで泳ぐネズミフグが居ると思ったら、コバンザメから逃げ回ってたようです・・・が、よく見ると、
コバンザメにコバンザメがくっ付いてるー!笑
プーケットのマリンパークでダイビング
安全停止手前の浅場では息継ぎから戻ってきたウミヘビさん登場!

透明度も良くて、魚もわっさり!
群れにマクロに群れにマクロにと忙しい3Diveでした!

さぁ明日は連日潜りの最終日!
ラストは透明度の良いラチャ島で締めくくりましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA