もっと海で遊びたーい!!に感激!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
今週からはお盆ズラしましたよ組からのお申し込みが多くお盆並みに連日海へ!円安やら不景気やら色々なネガティブな話がある中で、夏休みにプーケットへ訪れている観光客の数は去年までとは明らかな違いを感じますね!そして我々アットプーケットを選んでくれた皆様に思いっきりプーケットの海を楽しんでもらいたい!と鼻の穴を広げています!

さぁさぁ海のブログの本題!
ラチャ島&コーラル島2島巡りのシュノーケリングトリップへ行ってきました!実は本当のご予約日から1日ズレてのご案内・・・と言うのも夜の大豪雨の影響で朝も冠水地区の水は引かず車がお迎えに行けない!という事態発生!でその日はキャンセル、、、。ゲストの予定が運よく翌日が空いていたので待望のご参加となりましたー!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bay 2 (ラチャヤイ島)
Spot2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Spot3 : Coral Island Reef (コーラル島)
透明度 : 20m←ラチャ島,コーラル島8m
水温 : 30℃

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
お嬢さんのシュノーケリングデビュー!
まずはやってみよう!と顔を浸けると、怖いー!しょっぱいー!悲
まぁこればかりはしょうがないです!嫌いにならないように切り替えてまずはビーチで貝散策!
笑顔が戻ってホッと一安心!

ボートからのシュノーケリングは「顔を浸けるのは怖いけどプカプカ浮くのは大丈夫!」って事で浮き輪とライフジャケットでプカプカタイム!意外と浮き輪の内側は真っ平な水面になって魚やサンゴが見れるという大発見がありました!いいぞ!いいぞ!その調子!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
実はお嬢さんと一緒でシュノーケリングデビューだったお父さんはすっかり慣れてたっぷり楽しんでました!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
コーラル島へ移動してランチを終えた後は、写真スポットで撮影~!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
The南国ですね!

僕「海に入ってみる?」
お嬢さん「イヤ!砂で遊ぶ!貝拾う!」

よし!貝拾いしよう!
とビーチをみんなで歩くも満潮時であまり貝は無く。。。お母さんの声掛けもあって、唐突に「海でぷかぷかしたーい!足ヒレもつけたーい!」と!
「おーっ!入ろう!入ろう!!」

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
じゃじゃん!
キッズの小さいウェットスーツ姿って可愛いですよねー!

最初は抱っこちゃん人形(←古い?笑)みたいにずーっとしがみついていたけど、気が付いたら1人で浮けるほどに!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
足が付いてない所でもピースをする余裕まで!!

コレはもしかしてイケるんじゃないか?と少し海の中を覗いてみよう!ってトライしてみたら・・・

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
できたーー!
午前中は全く顔が浸けられなかったけど、ついにできたーー!!!すごい進歩です!
そして、慣れたら早いのなんの!この後、何回も中を覗いていました!!

ボートの出発時刻も迫ってきたし、雨も少し降ってたりで寒そうだったし、そろそろ上がろうか!と伝えると、「もっと海で遊びたーい!!」ってコレには感動です!もう、帰るのやめてずーっと遊ぼうかと一瞬思っちゃいましたよ!!笑

これから色々な海で色々な魚を見ていーーっぱい楽しんでね!
いつかプーケットの海でもまた一緒に遊びましょ!!

ご参加ありがとうございました!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA