最高レベルの真っ青さ!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
まだまだ夏休み!今週はお盆ズラし組のご参加が多く、連日忙しく海に出動させてもらってます♪

日本からお越しのファミリーとラチャ島&コーラル島のシュノーケリングトリップへ行ってきましたー!
ラチャ島の青さとコーラル島上陸で味わえるのんびりさを味わえる人気の2島巡りツアー!朝は雨が降ったけど、ラチャ島に着く頃には青空復活!さぁ今日も楽しんで行きましょう!

◇本日のシュノーケリング◇
Spot1 : Bay 2 (ラチャヤイ島)
Spot2 : Bay 3 (ラチャヤイ島)
Spot3 : Coral Island Reef (コーラル島)
透明度 : ラチャ島→30m,コーラル島→8-10m
水温 : 30℃

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
ラチャヤイ島に到着すると、最近の中では抜群の透明度!
海底まる見えでめちゃくちゃ綺麗です!!最高レベルに綺麗です!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
まずは上陸して浅場でマスクのチェックやらで肩慣らし~!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
ボートからのシュノーケリングは珍しくBay3へ!
人も少なく、魚は多い!それにしても綺麗だー!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
最近は浅場の白化サンゴはかなり復活してきました!!
カラフルな魚が群れてるアオサンゴ良い感じ!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
それにしても綺麗だ~!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
要注意な魚ゴマモンガラ!
しっかり覚えたかな?
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
泳ぎが得意でライフジャケットを外すと水を得た魚のように~!
ちょっとした素潜りなら余裕です!

たっぷりとラチャ島の青い海を満喫したらランチ会場もあるコーラル島へ!

プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
雲多めですが、青空♪青空♪
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
さぁココでもたっぷり泳ぎましょーー!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
今ならではの白化イソギンチャクとニモもご紹介!
プーケットのラチャ島とコーラル島でシュノーケリング
ラチャ島で撮ったファミリー写真!

今回はご参加ありがとうございました!
またぜひプーケットの海へ遊びにいらしてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA