ドキドキ体験ダイビングでイャーーーッ!!

こんにちは!TAKESHIです!
プーケットの知人からのご紹介で日本からお越しのゲストさんとラチャヤイ島へ行ってきました!

2名の体験ダイバーにライセンスを持っているダイバーさんが付き添いで一緒に潜るプラン!
最近は荒天が続いているプーケット。雨季の強めの西風が吹き続けているのでラチャヤイ島までの道中はどんぶらこっこ状態でしたが、酔い止めもバッチリ飲んで船酔い知らずでラチャヤイ島に到着!さっきまでの波がウソのように穏やか~な海が広がっています!

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
雲は多めですがうっすらと陽射しを感じる心地の良い陸のコンディション!

連日雨が降っているので濁りが気になってましたが、ラチャ島の安定感は裏切らない!雨続きでも青い海が広がっていましたよーー!

◇本日のダイビング◇
Dive1 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
Dive2 : Bay 1 (ラチャヤイ島)
透明度 : 15m
水温 : 29℃

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
陸での説明を終えたら、実際に器材を背負ってイメージトレーニング!
さぁ準備は良いですか~??

最初は違和感だらけにドキドキも加わりながら動きが硬かったですが、ものの数分で2人とも慣れて体の力が抜けてきました!

カメラを向けると思わず出た武藤のポーズ??「イャーーッ!」
につられて隣の体験ダイバーさんも手がキツネ!
ダイバーさんは、「え?ナニソレ?」って感じでOKサイン!笑
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
水面眺めてリラーックス!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
小魚がワラワラ群れてる根は楽しいですよね!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ボートのキッチンで作ってくれる美味しいランチでぺこぺこなお腹を満たします!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
ダイバーさんもすっかり感覚を取り戻して水底ギリギリの水平姿勢も良い感じです!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
やっぱりココでも「イャーーーッ!」

って遊んでいたら・・・

プーケットのラチャ島で体験ダイビング
タイワンカマスが登場!!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
少し流れていた2本目はタイワンカマスが行ったり来たりで何度も巻かれて楽しかったですねーー!
プーケットのラチャ島で体験ダイビング
帰港前に記念写真!
やっぱりポーズはコレよね!!

ぜひライセンス取得にも挑戦してくださいね!またのご来プーをお待ちしております!

今回はご参加ありがとうございました!

Follow me!

ドキドキ体験ダイビングでイャーーーッ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 小川 浩央 より:

    TAKESHIさん
    体験ダイビングありがとうございました。
    水族館で見る魚よりも実際に見る魚は生き生きとして見えて感激しました
    ライセンス取ってみたいなーという気になってきたので熱が冷めないうちに調べてみようと思います。

    1. diveatphuket より:

      Oさん!

      コメントのご投稿ありがとうございます!
      間近で見る魚たち、海の中に居る感覚、カマスの群れ、あと陽射しがあれば文句無しでしたねー!!
      ライセンスを取るともっともっと奥が深いダイビングの世界を堪能できますので、ぜひ挑戦してみてください!
      またプーケットの海で同じ松坂世代との再会を楽しみにしております!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA