シマってこーぜー!

2020/4/18 プーケット・ドクマイ島のストライプヘッドドワーフゴビー1

こんにちは!TAKESHIです!

今朝の朝活で新たなビュースポットを発見してご機嫌なスタートな本日。当初は14日間(4/26迄)と言われていたプーケットの地区封鎖は4/30迄に延長されました!ココまで来たらもう徹底的に閉めてもらいましょう!

さてさて、今日はプーケット近郊のマクロネタの話を!
頭だけにシマシマが入ってるなんともフォトジェニックなベニハゼちゃんのストライプヘッドドワーフゴビー(見たまんま!笑)! 歌舞伎役者のクマドリ模様にも見える。岩陰を探すと逆さまに張り付いてるけど、結構いっぱい居て模様も目立つし比較的ポコポコ見つかるイメージです♪ インド洋固有種って訳ではなく太平洋側にも居るけど、日本の海には基本は居ないので(過去に沖縄での目撃例もあるようですね!)、マクロが好きな方にはぜひ見てもらいたい!

2020/4/18 プーケット・ドクマイ島のストライプヘッドドワーフゴビー2
Olympus TG-6
正面から狙うと可愛さ倍増だけど、頭だけシマシマな雰囲気は消失!
2020/4/18 プーケット・ドクマイ島のストライプヘッドドワーフゴビー3
Olympus TG-6
アゴ下にもビシッとストライプ入ってます!

それにしても、なんで頭だけシマシマなんだろうか~。よく見ると体にも同じ軌道で薄っすらと入ってる。きっと何か生きるための意味があるんだろうけど、わかりませーーん!
シマ模様と言えば、シマウマのあの模様って冷却効果があるらしい!驚

雨は多くなってきたけど、まだまだ暑いプーケット!
体に白黒のシマシマ模様を書いたら少し涼しくなるかな??笑

さぁさぁ、生きるために引き続きシマっていこーぜーー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA