初日の出だよー!

2020/4/13 初日の出

こんにちは!TAKESHIです!

ハッピーソンクラーン♪
そう、今日はタイの旧正月でーす!例年であれば、水かけ祭りだったり、タイ全域でお祝いモードで1年の中で一番大騒ぎする日だけど、今年は、、、ね。ソンクラーン祝日は延期との事。

まぁでも暦では今日から新年という事で今朝の「朝活」は初日の出!
雲が多めだったけど、しっかりと拝めて、「どうか良き1年になりますよーに!」と100回くらいお願いしておきました!

プーケットでは今日から2週間、地区(町)を越えての移動は禁止されているけど、幸いな事に24時間外出禁止令までは出ていない(もちろん朝活&買い出し以外は引きこもってますよ)、更に幸いな事にボクの居住地区は景色の良いパンワ岬も含まれているから、朝活は続けられる!嬉  コレを機に狭いエリアを探索して穴場を見つけよう!通った事が無い道を通るのはワクワクしますね~!

毎日の「朝活」はお店のインスタ&FBページで発信してるので興味がある方はぜひ覗いてくださいね!それぞれこのページ内に表示してありまーす!

タイムラプスを撮る時にいつも迷うのが太陽の位置。
中央か、ズラすか、上か、下か、周りの風景とか雲の雰囲気も考えながら・・・で、こうかな!って撮り始めたら、思ってた場所から太陽が上がって来なかったり。苦笑
まだ暗いうちから長回ししてるから意外と太陽の浮上ポイントをピタッと当てるの難しい。フロート上げてくれないかな!笑

日中の外出を辞めて自粛生活スタートからそろそろ1ヶ月、プーケットロックダウンからは2週間くらい。冷静に考えると今はまだ感染拡大を止めてる段階。きっとこれからが本番なんだろな~。当初は夏くらいからは!なんて願いももっていたけど、現実は、、、。人が動き始めるのは来シーズンの乾季(10~11月)からかな~。雨季の間に再開できたらサイコー!さぁ長期戦だ!でも絶対いつかは陽は昇る!毎朝、日の出のパワーをもらって頑張るぞぃ!!

これからも生存報告も含めてくだらない事もUPしていきますがよろしくお願いしゃーす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA