気になる!気になる!

20200115 ピピ島のカクレクマノミ赤ちゃん

こんにちは!TAKESHIです!

定点観察してたピピ島のちびカクレは、もうだいぶ大きくなったかな~!
気になる、気になる!成長しすぎて解らない可能性も、、、。

そして、「ニモ=カクレクマミじゃない」って事を最近まで全く知らなかった、、、大きくは生息地の分類だけ。細かい話をすると骨の数、出たっ!ムレハタタテとハタタテの違い的なヤツ!パッと見で解る違いだったら面白いんだけどな~。違いを一瞬で判断できないからニモで良いんじゃないかな!とも思います。ただこの手の話、嫌いじゃない♪「カクレクマノミ」だけで2時間は喋れるくらい勉強しました!! ちなみにプーケットで見れる子はカクレクマノミね!おそらく。このおそらくが自然って面白いよね~!

さて、タイの非常事態宣言が5/31まで延長されて、ひとまず国際線がタイには飛べない状況がまだまだ続くとのこと。プーケット内の地区封鎖は予定通り明日までとして、5/1以降は地区間の移動はOKだそうです。ただ14日以内に新規感染者が出てる5つのエリアはあと数日はもう少し我慢してね!って状態です。少しずつだけど良い方向には進んでいるのかな!

そして、ちびカクレの成長具合と同じくらい(それ以上?)気になるのがアルコール類の販売再開について!コレは我が家の非常事態宣言でして、そろそろストックの底が見えてきたからソワソワしてる訳です。5/1~2の2日間販売して、3日以降はまた禁止にする!なんて情報もあるし、どうなる事やら。タイ人もお酒好きな人多いし、もしそんな事したらこの2日間は人が押し寄せるんじゃないかな、、、。

運命の日?まであと1日!
我が家にアルコールは来るのでしょーーーか?

そんな最近、4月に入って2回目の正義の見方【消毒カー】登場!!

プーケット、みんなで一丸となって地道にウィルスと戦っています!
海パンで出て行って消毒してもらえば良かったかな!!

気になる事は色々あれど、まずはじっくりコツコツ行きましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA