ヒツジがいっぱい!

2020/5/1 プーケットの日の出

こんにちは!TAKESHIです!

5月に入って、地区間の封鎖が解除されたから、朝活の行動範囲も広がるーー!ってテンションが上がってたら、雨、、、。風向きもグルグル回ってるし、おそらくプーケット近くにある低気圧の関係で崩れてるんでしょう。週間予報見るとこれが落ち着けばすっかり雨季の西風に!

雨季って日本の梅雨をイメージしてる方が結構多いんだけど、実は全然違って、確かに雨は多いけど、基本は朝方と夕方~深夜の2つの時間帯にドバっと瞬間的に降って、それ以外の時間帯は結構晴れちゃってるってのがレギュラーの雨季の天気・・・って朝活の時間帯はこれから雨率が高くなる、、、。

この間、朝活で恒例のタイムラプスを撮っていて、日の出の瞬間って、どうしても太陽を見てしまうから頭上の雲の変化に全く気付かず、気が付いたら空いっぱいのヒツジ雲!

撮ったムービーを見返したら、ポコポコとヒツジが産まれるサマが!!
そんな大騒ぎする事では無い気もするけど、偶然にもこの瞬間が撮れていてめちゃくちゃテンションが上がってしまった♪

ちなみに日本の秋空とは違って、普段から気温差が激しい南国はこの雲が出ても雨は関係ナーシ!

この新型コロナ禍は、正直大変な事の方が多いけど、こうでも無ければ気付かなかったであろう小さな幸せに触れる事ができているのも事実!

引き続き小さい幸せに触れられるように、まずは健康第一で行きまっしょい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA