チャロン港のサンライズ

2020/05/26 チャロン港の朝陽

こんにちは!TAKESHIです!

日本はついに緊急事態宣言が解除されましたね!
第2波防止、新たな生活様式などなど、まだまだ大変な事も多いと思うけど、新たな段階のスタートという事で嬉しいニュースですね!

プーケットは引き続き非常事態宣言下にあるので、次の段階へ行くにはもう少し時間が掛かりそうだけど、観光業以外は少しずつ動き始めてるので、日に日に増してる「活気」を感じます♪

まぁその観光業が大事なんですけどね~、、、気負わず、焦らず!

今日の朝活は家を出た5:40AM頃には東の空がすでに真っ赤っ赤!

雨季に入ってからというもの、大気の関係なのか、このサンライズ前の朝焼け率がだいぶ下がってるから、ひっさしぶりにテンション上がりましたー!

毎日のように往復していたこの桟橋。なんだか懐かしい~。

プーケット名物のダイバーをぎっしり乗せたソンテウ(トラックバス)が行き交う光景が1日でも早く戻ってくる事を願っています!

ただアレはソーシャルディスタンスも何も無いかなりの「密」なので、スタイルを少し変えないと行けないですね!

ダイビング業界でも「伝染らない、伝染さない」為のガイドラインが各方面から出ているので、しっかりと吟味してプーケットに合わせた対策を作りまーす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA