やっぱり海が好きだ~!

2020/6/9 パラダイスビーチ1

こんにちは!TAKESHIです!

密を避ける為に4/1から閉鎖中だったプーケット全域のビーチが6/9に解禁になりました!

2ヶ月以上ぶりの入水は午後からパラダイスビーチへ!!!

海沿いに居ても砂浜を見ては指を咥えてましたからね。足跡が一つもないビーチが綺麗なんだけど、なんだか切ない気持ちになったり・・・。もちろん観光客が戻って来るにはまだまだ時間が掛かるけど、在住者(とくに海好きの)にとってはとても大きな前進ですねー!ローカルのタイ人が夕涼みに談笑しながら海を眺めてたり、子供たちが砂浜で遊んでたり、そんな日常だった光景を久しぶりに見て嬉しくなりました!

2020/6/9 パラダイスビーチ3
以前の賑わいが戻るまでは長閑な雰囲気を味わいましょう!
2020/6/9 パラダイスビーチ2
withコロナ時代!
守るべき事はしっかり守って、めいいっぱい楽しむ!
2020/6/9 パラダイスビーチ5
ヤドカリ的には、「お?また人間が戻って来たぞ!」的な感覚かな。
2020/6/9 パラダイスビーチ4
観光客で賑わうビーチの姿が待ち遠しい!
2020/6/9 パラダイスビーチ6

間近で聞く波の音。
砂浜を裸足で歩く。
海はしょっぱい。
体がベタベタになる。

自分にとっては、ごくごく普通の事だったけど、今回の事で改めて「やっぱり海が好きなんだな~!」と感じさせてくれました!

さぁ、ビーチ解禁祝いに祝杯を上げなきゃ!!笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA