雨季は水たまりが楽しい♪

20200627 水面に映る景色

雨季はその名の通り、雨が多くなりますが、日本の梅雨とは違って、朝からずーっと降っている長雨ってのは雨季の数ヶ月の中でも数えるくらいの稀なパターン。基本は突発的なスコールでその前後は晴れちゃうことの方が多かったりします!プーケットのリピーターさんの中ではホテルもエアーも安いからあえて雨季に来るって方も居たりしますしね。雨季とは言え、晴れた時の陽射しは強烈ですから、真っ黒?真っ赤?に焼けますよー!

この時期って雨の後の晴れが多くなるから、虹が見れる事も多いし、あとは”水たまり好き”にはたまらない!(他に居るかは知らないけどっ!)

なんで水たまりが好きかって、水面に映る景色がステキだから~!
密かにプーケットの中でウユニ塩湖(行ったこと無いけど)みたいに広いエリアで鏡面になる場所を探しているけど、なかなか見つからないッス、、、。
1ヶ所、ココは!ってトコがあったんですが、湾内とは言え海だから朝凪の時間帯でもさざ波があって鏡面は難しいですね。

雨上がりは空も良いけど下も見てみよーー♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA