いきなり流れてきた「昴」

こんにちは!TAKESHIです!

いきなりですが、結構ラジオって好きです。
学生時代もよく聞いたし、車を乗るようになってからは、気にいったFM局を〇〇時になったらこのチャンネルってな具合でよく聞いてました♪ 

この間、タイFMを聞いていたら流れてきた音楽が、あれ?日本語?とよく聞くと、なんと谷村新司の「昴」!サビくらいしか知らないけど、最後の「さらば昴よ~」は思わず歌ちゃったよね~!

そもそも、なんでいきなり「昴」が流れたかって、この曲ってアジア全域で人気で、「希望の星(ดาวประดับใจ)」っていうタイ語verもあって、タイ人もこの曲知ってる人多いらしいです!驚

海を越えて国を越えて知られるっていうのは凄い!!

さて、写真は「昴」とは関係ないけど、ビッグブッダに行った時に空気が澄んでてピピ島までもがスパーンと綺麗に見えてたから撮ったヤツです。

ラチャノイ島(ラチャヤイの右側で小屋に被っちゃってる)が唯一見えないけど、プーケットのボートダイビングのポイントが一望できて気持ちが良い!

ドクマイ島が分かったらあなたは間違いなくプーケットマニア!!笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA