イワシ雲率が高い!

こんにちは!TAKESHIです!

プーケットに住み始めて、ふと思った事。

日本よりもイワシ雲率が高い!

日本だと荒天の前兆とか言われてるけど、雨季のプーケットは毎日が不安定な空模様だから前兆って感じもしないですけどね。快晴からの大雨、からの快晴みたいな感じで1日の中でもコロコロ変わる熱帯モンスーン気候だから、このイワシ雲も発生しやすいって勝手に納得してます。

そして、いつもこういう雲を見て思うこと。
イワシ雲?ウロコ雲?サバ雲?ヒツジ雲?

実際は発生する高さも関係しているらしいけど、”ほぼ見た目”で明確な区分けは無いから、どれでも良いらしいです!

写真はイワシ雲かな~。

でもなんだか水面にも見えませんか??

薄目で見てみてください!

ね!見えるでしょ・・・・?

って事で、水面雲って名前もリストに入れちゃおう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA