ラストは魚達のお見送り!

20200906 ラチャノイ島2

こんにちは!TAKESHIです!
昨日から引き続きのゲストとラチャノイ&ヤイ島に行ってきました!

朝はドヨヨーンな黒い雲に空は覆われていて、止んでは降ってのスコールを繰り返していたけど、ラチャ島方面の遠くの空は雲の切れ間も見えていたから午後には太陽出そうな兆し♪ 昨日のピピ島が少し茶色がかった濁りの水域もあったりしたけど、ラチャヤイ島に到着すると海の色がやっぱり全然違う!ジャイアントエンリーでドボン!と行って顔を浸けた瞬間に「青ーーーっ!」ってゲストと水面で叫びを入れてからの潜降!

1本目はのんびり泳ぎながら目指すは沈船!この数か月で場所が変わってたりして?なんて思ったけど、何年も変わってないんだから動くわけないよねー!笑 いつ行っても混んでたこの沈船も今日は貸し切り♪ 賑わっていた頃が懐かしく切なさもありながら、やっぱり貸し切りは最高だね。

20200906 ラチャノイ島の沈船
トイレ見物してからキャビンに侵入!
ゲストは初沈船!でドキドキワクワクをたっぷり堪能!

浅場に戻ってきたら予想以上に早い太陽の登場でキラキラ陽射しが降り注いできた~♪

20200906 ラチャノイ島
太陽に向かってく泡って永遠に見てられる!
20200906 ラチャノイ島3
2本目のラチャノイ島に到着したらすっかり青空になって文句ナシのコンディション!

実は1本目にマスクの水が抜けない~!なんてプチトラブルがあったから、移動中にちょっとしたコツを伝えて、2本目は浅場でマスククリア、マスク脱着、レギュレーターリカバリーなどなど基本スキルを練習してからのスタート~!真っ白な砂地に着底してサンゴとカラフルな魚に囲まれながらスキル練習なんてちょっと贅沢よね♪ 不安もしっかり解消したし、あとは遊ぶだけーー!

20200906 ラチャノイ島のサンゴ
浅場のアオサンゴに群がるクジャクスズメダイの群れって「THE南国」って感じ♪
20200906 ラチャヤイ島の象
ラストのサイアムベイでは「象の像」見学!

名残惜しいけど、、、そろそろ安全停止しましょかね~って水深を上げ始めたら、クマザサハナムロ&ミナミタカサゴのフュージュラー連合がドバーっと川の様に流れてきて、落ち着いたと思ったらタイワンカマスの群れがワラワラ出てきて、なんだか「また潜りに来いよー!」って送りに来てくれたみたい・・・ってそれは妄想しすぎか??笑

20200906 ラチャヤイ島のフュージュラー
ミナミタカサゴ&クマザサハナムロが当たりそうな勢いで流れてきた!
20200906 ラチャヤイ島のタイワンカマス
この日は3本とも見れたタイワンカマスだけど、ラストが一番たっぷり見れたかな!
20200906 集合写真

2日間、合計6Diveお疲れ様でしたっ!!
またプーケットの海であそびましょーね♪

さぁ、またノーゲストな日が続くけど、焦らず・腐らず・親知らず・・・あれ?トキシラズ?・・・あれ?

もとい!

焦らず・腐らず・笑顔絶やさずで頑張るぞー!

Follow me!

ラストは魚達のお見送り!” に対して4件のコメントがあります。

  1. ミナミ より:

    Takeshiさん2日間ありがとうございました!
    ダイビングが楽しすぎて連休があっっという間に終わってしまいました。。。
    キレイな海と魚がたくさん見られたので本当に最高でした!

    マスクの水抜きの練習もありがとうございました!
    パニックになった後なのでかなりビビッてましたが(笑)ちょっとパタヤでも練習します!

    私もまたプーケット に行きますのでダイビングよろしくお願いします!!

    1. diveatphuket より:

      ミナミさま

      早速のコメント&こちらこそ2日間ありがとうございました!
      ホントにアッと言う間の6Diveだったね~!透明度が良くてマスクの曇りが気になるという発見も!
      あそこでしっかりマスク脱着までやります!って言った事が何よりも素晴らしい!
      仏のTakeshiだけど頑張って心を鬼にしました!笑
      またぜひぜひ潜りに来てくださいませ♪

  2. 中原菜々子 より:

    Takeshiさーん!
    2日間、本当にありがとうございましたー
    待ち望んだゲストだったとは知らず笑、お陰さまで船上も海上も終始楽しかったです!!
    細かいケアやリクエストにも応えていただいて、毎回安心して潜れました✨
    昨日港に着いた時点で既にロスでしたが、悪化しました。笑
    また早いうちにプーケットおかわりダイブ行きますねーっ!

    1. diveatphuket より:

      菜々子さま

      早速のコメントあざっす!
      こちらこそ2日間ありがとうございましたーっ!
      ツノダシの大きさにスポットを当てたダイビングは新しい発見でしたよ♪
      次回は僕にもブラックチップとバラクーダ見せてね!笑
      また一緒に潜れる日を楽しみにしておりまーす!

中原菜々子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA