ヤイヤイヤイで体験ダイビング!

こんにちは!TAKESHIです!

先日のゲストのご紹介でバンコク在住の方から体験ダイビングのお申込みをいただきまして、今日はラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきました!人の「繋がり」「ご縁」に感謝です!!ご紹介ありがとうございます!

日本で迷走型の台風14号がウロウロしている頃、こちらでは15号&16号のWパンチ・・・だけには止まらず、最近はインド洋上の台風並みの低気圧のトリプルパンチでここ1週間以上は雨は降り放題、風も吹き放題!例年ならそろそろ風向きが日替わりでグルグル回り始めて乾季の兆しを感じるんですが、ガッツリ雨季の西風!数日前はボートの出港も見合わせるほどだったのでドキドキソワソワしていましたが、予報通りに少しずつおさまって、ラチャ島までの道中はなかなかハードな揺れ揺れボートでしたが、安全&快適優先でその先のラチャノイ島には行けませんでしたが、心配していた雨は少なく、穏やかなラチャヤイ島の島影でしっかり海を楽しんで結果的にはセーフ♪

初挑戦の体験ダイビング、20数年ぶりの体験ダイビングというお2人なので最初は基本通りにしっかり力んでいましたが、その力みからの脱出?解放?はすごく早かったですよ!!2本目には姿勢を意識するほどの余裕も出てましたもんね!

ウネリの影響もあって白っぽく濁ってはいましたが、ラチャヤイ島のサンゴ&トロピカルフィッシュ達をしっかりと満喫です。

白っぽいとはいえ、そこはラチャ島!基本の色は青い♪
ベイ3のニモファミリーは今日も元気でした!

2Diveを終えて、その後はスノーケリングの予定でしたが、「せっかく来たし!感覚も掴めてきたし!」とおかわりの3Dive目へ!
ここまでくると、潜る前の準備もある程度自分で出来ちゃうし、水中で泳ぐ姿もすっかりダイバーさん!課題だった水平姿勢もバッチリでしたよ!!

ベイ1と言えば水中”沈バイク”
曲がっていた腰もしっかり伸びて良い具合の水平姿勢です!

ノイには行けずにヤイヤイヤイとなりましたが、コレを機にダイビングにハマっちゃってくださいね!
ぜひぜひライセンス取ってダイバーになりましょう!!

またお会い出来る日を楽しみにしていまーす!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA