青空の下でリフレーッシュ!

こんにちは!TAKESHIです!

元々ダイビングの予定が無かった今日だったけど、昨日ラチャヤイに居る時に「明日どこかで潜れますか~?」と、ありがとう神様!な問い合わせを頂きまして、今日も海へ♪ ポイントの選択肢が限られる場合がありますが前日直前申し込み大歓迎でーす!
ライセンスを持っているけど10年ぶりのリフレッシュとの事で、器材のセッティングなどなど揺れてるボートでやるよりも自分のペースでのんびり潜れるコーラル島でのビーチダイビングをチョイス!

実はこのゲストさんは、昨日のゲストの職場の仲間で、なんという偶然!!!・・・なんて思っていたら、「ボクらはこんなトコ行くよ~!」と事前にウチを紹介してくださっていたとの事!!!!もーとてつもなくありがとうございます!
昨日潜ったゲストさんは元々ダイビング無しのコーラル島でのんびりな予だったので、結果的には職場の仲間3人withボクでコーラル島へ。

トリプルパンチで天気が崩れまくってた最近でしたが、今日は久しぶりに見事な青空が広がって絶好のコーラル島日和!!

島に着くなりサイチョウが木の上でお出迎えで、まずはみんなで写真タイム!こんなのもコーラル島の楽しい所です!サイチョウはウチのお店のメインキャラクターですからね!

4羽めはどこにいるかわかるかな~?あれ?簡単すぎ??
体の一部分しか見えてない5羽めを見つけられたアナタはサイチョウマスター!

サイチョウと戯れながら~、世間話をしながら~、そろそろ潜りましょか!とのんびり準備をスタート。こんなペースでできるのもビーチの良い所。忘れていると思いきや、器材のセッティングもやり始めたら体がしっかり覚えていてOK!
ラチャ島でも濁っちゃってる最近のウネウネなコンディションなので、コーラル島の水中はお世辞にも良いとは言えない透明度ではありましたが、今日のメインはとにかくリフレッシュ!水中の感覚をしっかりと取り戻しましょう!

天気が良いと、青空の下でプカプカ浮いてるだけでも気持ちが良い~!
小さい1つのサンゴに何種類のスズメダイが住んでいるんだ??
ニモが顔を出すタイミングとゲストの泡が出てないタイミングを合わすのはなかなか難しい、、、。
う~、惜しい、、、、。無念!
ふと思ったけど、オトヒメエビの青白赤ってタイの国旗よね!
これからはタイランドシュリンプって呼んじゃおっと!
サンゴでかくれんぼなヒメサンゴガニは口元の青い蛍光ラインが綺麗ね~!
横ノリ系で踊りまくってるオドリカクレエビ!
ローランドはこれくらいのサイズだとインド洋ver特徴の黄色いお尻がハッキリ!

ランチ休憩をしてからの2本目は引き続きチマチマとマクロモードで潜っていたらいきなり目の前にテルメアジの大群が川のように流れてきたーけど、濁ってて写真は撮れないーーって事でゲストとしっかり目に焼き付けました!
10年のブランクはしっかり解消ですね!次回はぜひボートダイビングで群れに巻かれながらガッツリとダイビングしましょう!

僕らが潜ってる間に、島でのんびりプランな2名はバナナボートで遊んだり、ビーチチェアで寝転んだり、海で遊んだりと、のんびりとコーラル島の陸を満喫! 新型コロナ禍で来島者が少ないのが淋しいけど、スピードボートで15分の距離で長閑な離島の雰囲気が味わえて素敵です!

こんな巨大なサイチョウのモニュメントまで!!

本日はご参加ありがとうございました!

また近いうちにお会いしましょうね!再来週あたりですかね??笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA