2020年 潜り納め!

2020/12/31 ヌイビーチ7

こんにちは!TAKESHIです!
いよいよ2020年も大晦日!泣いても笑っても最後の日!

ラストの潜り納めはダイビング&シュノーケリング混合の総勢9名の皆さんとワイワイ賑やかに行ってきました!
本日朝着のメンバーさんも居て、乗り合いボートの出港時間には間に合わないから、幹事さんとチャーターやらなんやら、あーでもない、こーでもないと打ち合わせを繰り返して、結果的に時間の融通が利くビーチスポットにしよう!という事で最近ハマってるヌイビーチへ!

島影に回れるボートダイビングとは違って海況が悪い時のエスケープが難しいビーチダイビングだから、前日の昨日まで天気図と睨めっこしながらドキドキしていたけど、天気も良いし、風向きも問題ナシ!とホッとした朝だったんですが、、、ヌイビーチに着いたら、なんとウネリが~、、、しかも大きめ~、、、どんだけ~、、、この向きからのウネリは予測できなかった、、、。まだまだ修行が足りんすね。

遠浅の砂地ビーチポイント+ウネリ=濁る!泣

つい先日、同じ風向きだった時とはコンディションが全然ちがーう、、、。
まぁ、でもコレも自然!コレも海!と今日の海をめいいっぱい楽しみましょーーーっ!

2020/12/31 ヌイビーチ6
ニモ3姉妹、さぁ行ってみよーーーー!
2020/12/31 ヌイビーチ9
あれ?1人(1匹)多い!笑

若干透明度が良くなるところまで水面移動をして、エントリーしたものの、まぁニゴニゴです。
魚が多いから岩場を泳ぎたいけど、ウネリで揺られて危ないから渋々砂地へ行くも、そりゃ岩場よりも濁りますよね。濁ってるし砂地だし、コレは切り替えてフィン脱いで遊ぼーー♪

2020/12/31 ヌイビーチ8
水中サーフィン!
2020/12/31 ヌイビーチ
ほぼ貸切状態でローケーションも最高なレストラン!
ランチを挟んで、さぁ2本目!
2020/12/31 ヌイビーチ5
僕らが潜る前にシュノーケリング班が透明度をチェックして、
あっちの方がまだ良かったよー!なんて情報をくれる素晴らしいフォーメーション!
2020/12/31 ヌイビーチ4
干潮だった2本目は更に濁っちゃって、バブルリング練習したり、またまた海の小ネタ遊びして、帰りは少しは綺麗な中層を泳いで浮上!
この中層が今日一番透明度が良かった!
2020/12/31 ヌイビーチ3
色んな意味でトレーニングダイブをやりきって、みんな今日で間違いなくスキルアップ!
2020/12/31 ヌイビーチ2
「2020年ラストの太陽」を背景に集合写真!
ニゴニゴ&ウネウネなコンディションとなってしまいましたが、みなさんありがとうございました!!
ぜひリベンジをーーー!

今から1年ちょっと前に独立をして、おかげさまで、まぁ順調なスタートかな~と思っていた矢先に世界中を襲うパンデミック!そんな中でも精一杯楽しみながら、タイ国内ダイバーさん達に励まされながら、ひとまず笑顔で1年を終える事ができました!2020年アットプーケットにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!日々精進を忘れずに2021年も海と人を笑顔で繋ぎます!!

2020/12/31 タンクの充填所BBQ
おまけ
タンク屋にタンクを返しに行ったら店前でBBQしてて、「食ってけ!食ってけ!」とお呼ばれしちゃいました♪

2021年も笑顔に囲まれる素敵な1年になりますよーに!!

それでは、みなさん良いお年越をお迎えください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA