2021年 初潜り!

2021/1/1 ラチャノイ島2

いよいよ2021年がスタート!
改めまして、新年明けましておめでとうございます!

昨日の午前中までは1/1は予約が無くて、イントラ人生で初めての元旦休みか?朝から飲んじゃうのか?と少しソワソワしてたら、ヌイビーチでのランチの時に、「明日って潜れますかー?」って、そりゃー食い気味のYESですよ!ヌイがアレだったもんですから、とにかく透明度重視のポイント選考で行先はラチャノイに決定!世界各地でシュノーケリングしてるシュノーケリングマスターも参戦して、初潜り行ってきました!

全体的に寝不足オーラに包まれたボート上は出港後30分もしないウチに、半数以上のゲストは爆睡でしたね!道中足を伸ばしてゴロゴロできちゃうのもプーケットスタイルの良い所♪

島影が見えてきて、声を掛けると「ビクっ!」って起きるゲスト。ガッツリ深く眠れたようでスッキリ爽やかに、さぁ初潜りです!
透明度に期待しながら、シュノーケリングマスターも一緒に準備してエントリー!顔を浸けた瞬間に、「キレーーーーーーーっ!」。
昨日とのギャップで感動は増し増しです。やっぱりたまには濁った海は見ておいた方が良いのかも!笑 

2021/1/1 ラチャノイ島4
ラチャノイのコンディションとしてはやや白っぽい感じだけど、それでも充分!!
ダイビングってコレよね!
2021/1/1 ラチャノイ島のサンゴ3
お化けキノコの傘の下で
2021/1/1 ラチャノイ島の集合写真
水面でもテンション上げ上げ~!
2021/1/1 ラチャノイ島のクラゲ
水面から水深5mくらいまでのエリアにはクラゲがわっさりーー!
コレはピリピリ系ですね、、、。安全停止もちょっと緊張感があった!
2021/1/1 ラチャノイ島
ふと見上げると頭上にはシュノーケリングマスター!
せっかくのこのシチュエーションだし、バブルリングでもとレギを取ったら鬼のフィンキックでもう居なかった。
さすがマスター!!
2021/1/1 ラチャノイ島のサンゴ2
サンゴとの比率がおかしいスズメダイ達。
きっと隠れきれない!
2021/1/1 ラチャノイ島のサンゴ
ラストは久しぶりにラチャヤイ島のバンガローベイへ!
相変わらず枝サンゴが綺麗ッス!
2021/1/1 ラチャノイ島のカクレクマノミ
ニモのマークが胸に輝くレンタルのWETスーツ着てるから、やっぱり見ておかないとね!
2021/1/1 ラチャノイ島5
クルーとの記念写真!マリーナベイにて。
1人海賊が混じってる!笑

という訳で、綺麗な海でしっかりと初潜りが出来ました!

今年はどんな年になるんでしょうね~。
まだまだ厳しい戦いが続くけど、僕の座右の銘は「笑う門には福来たる!コロナ来ず!」
とにかく楽しく笑ってこー!!

プーケットの海でみなさんにも笑顔になってもらえるようにAYA共々張り切って動きますので、本年もよろしくお願いいたします!

さぁさぁ!初ビールしないと!!
明日からは2泊3日のシミランクルーズに行ってきまーす!なんだかんだで今シーズンは初!コンディション良いらしいから楽しみだーー!

それでは、また!!

Follow me!

2021年 初潜り!” に対して2件のコメントがあります。

  1. うえでぃ より:

    大晦日、元旦とお世話になりました!✨
    おかげで色々と思い出深い潜り納め、潜り初めとなりました
    ブログを読んでると描写が細かくて船上のことを細かく思い出せます!笑
    そしてニモ良い写真ですね
    2日間ありがとうございました

    1. diveatphuket より:

      うえでぃさま

      シミランクルーズより戻ってきました!
      コメントありがとうございます!濁った海で潜り納めて綺麗な海で初潜り♪
      2021年はとても良いスタート!なんでもギャップが大事ですからっ!笑
      乾季の間は週末or3連休で行けるシミランクルーズもあるのでぜひぜひまた海で遊びましょー!
      またプーケットの海でお待ちしておりまーす。

うえでぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA