イクメンパパのその後

2021/04/03 カクレクマノミの卵と父親2

こんにちは!TAKESHIです!
4月に入りましたねーーっ!!

タイでは4月1日から入国規制が少し緩和され、プーケットではタイ人を対象にワクチン接種が始まり(外国人も2000バーツで接種できるらしいです。)、まぁ賛否はありつつ、そして、まだまだ自由に海外旅行をする日までは長い道のりだけど、その日に向かって少しずつでも前進はしていますね!

国内旅行に関してはタイ政府もソンクラーン(タイの旧正月)休暇を大型連休化作戦を発動してくれたので、今週末からは各地へかなりの人が動くんじゃないでしょうか~! ってそんな矢先にバンコクやシラチャーでクラスターの発生・・・。と、相変わらずスリル満点な生活です!

最近、インド洋の低気圧の影響で「まだ早いよな~」って思う雨季の風や雨が続いていたけど、それもピークを過ぎて今日あたりからまた乾季モードへ!ソンクラーン休暇は乾季のジリジリな陽射しが復活しそうですよ♪暑いのが続くと雨が恋しいし、雨が続くと太陽が恋しいし、あ~なんて自分勝手なんでしょ!

さてさて、先日のAYA報告のカタビーチのイクメンパパのその後!
気になったので、ウネリの波があったけど、調査で見てきました!
産みたてホヤホヤだった黄色いカプセル状の卵ちゃん達は6日も経つともう目玉がプッチプチ!

2021/04/03 カクレクマノミの卵
あと数日でハッチアウトだーーっ!
2021/04/03 カクレクマノミの卵と父親1
ご存知の通り、食べてる訳ではありませーん!
ハッチアウトのその日まで、ヒレやら口で砂をはたいたり新鮮な海水を送り続ける!

この日も子供たちに全てを捧げる素敵なイクメンっぷりでした!
ウィスキーソーダを注ぎに食卓から離れたスキに大好きなから揚げを息子に取られてショックを受けてる自分としてはとっても勉強になります!見習います!から揚げ捧げます!

みんな、このパパのように大きくなるんだぞーーー!から揚げ取られても怒っちゃダメだぞーーーっ!笑

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA