カタビーチでイクメンパパと出会う

こんにちは!Ayaです。
今日で3月最後ですね~。日本は今、桜が綺麗に咲いているとか!
SNSでupされている皆さんの写真に癒されています。

こちらプーケットは暑季(しょき)と言われる一番暑い時期で、例年だと水不足が心配されるほど雨が降らないのですが、今年はもう季節の変わり目?最近よく雨が降っています。

大体GWあたりからもぅ雨季かな~と感じるんですけどね~

その雨季に入ってしまうと、プーケット西側ビーチは波が高くなるため潜れなくなってしまう事から
入れなくなる前に入っておかないと!っとカタビーチへ調査!

(来季になったらきっと、沢山の方々へご案内できる…ハズ!!ですね?!)

クソ重い15Lタンクを背負っての、1本入魂ダイビング×2日連続w
真っ白な砂浜を歩くのが、これほど辛い事はありません…。大潮満潮時なのがせめてもの救いデス。

入ってからずーっとこの様子。
コバンザメがくっ付く所を探していたのかと思いますが、何だか気に入られた様でほぼ1Dive中ずっとツンツンされていました。

匂うのよ、きっと…。ちゃんとお尻拭いた??

写真を撮るのに夢中になった子はまたat PhuketインスタグラムにUPしますが、私が今回最も夢中になったのは…

カクレクマノミ

卵を守る”カクレクマノミ”のお父さん!男気の塊ですよ。
卵を守る為に、近づいてきた魚はもちろん、自分より数百倍もBigなダイバーにまでアタックしてきます。勇気スゴ!

カクレクマノミ

プルンプルンの生まれたばかり、カプセルの様なカクレクマノミの卵

カクレクマノミ

食べているワケではないですよ!水流をおこして、卵に新鮮な海水を与えます。

カクレクマノミ

胸鰭でもパタパタ。
こうやって卵を守りながら約10日間ほど過ごします。水中は特にイクメンが多いですね~♡ 
カクレクマノミの赤ちゃんがイソギンチャクに沢山付いているのを想像しただけで…可愛すぎる~!

また、クマノミでも違う種類。
日本では見られないセバエアネモネフィッシュも居ますよ!縄張り意識が強いのか、いつでも攻撃的な子です。

フタイロカエルウオ

可愛いバイカラーのフタイロカエルウオ。本当はもっと可愛いんだけどな~

イチデジ、コンデジで写真や動画ととっかえひっかえ。そう、どっちつかずのダメなヤツ。
でも夢中になっちゃって、水温30度あるので全然寒くないし、潜水時間は約3時間…。
15L、イケるねぇ!w


今回はしたい事があったので15Lを背負って行ったのですが、重くて腰痛い~!次回からは通常の12Lで。
また近日中に行ってきまーっす!!!

Follow me!

カタビーチでイクメンパパと出会う” に対して2件のコメントがあります。

  1. Nanako Nakahara より:

    3時間dive!海中人の域ですね
    そしてカタビーチやっぱ良いですね!
    体力余力あったらまた行きたいです!笑

    1. diveatphuket より:

      3時間dive
      もし魔法のランプを拾ってジーニーが出てきたら「エラを下さい」と頼みたいと思います。 是非一緒にイクメン、イケメン探しましょ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA