マンツーマンで攻め気味に!

こんにちは!TAKESHIです!
おかげさまで連日ゲストとのダイビングに出かける事ができた2021年のソンクラーン連休!思えば、1年前はロックダウンで何もできない状態で毎朝ひたすらサンライズを見に行ってました。そもそもソンクラーンの連休も廃止になったしね。新型コロナ禍は決して落ち着いている訳ではないけど、この1年で状況はだいぶ変わりましたね~。色々と思う部分はあれど、少しずつでも前進はしているのかな!最新のプーケットコロナ情報はAyaブログにて

さてさて、ソンクラーンダイビングのラストはリピーターのゲストさんとマンツーマンでラチャノイ&ヤイへ!
実はこのゲストさん、前日もラチャノイ島へ行ってまして。というのも、元々はマリンパークの予定がボート会社側の諸事情により急遽欠航となってしまい、空いていたのがラチャノイ島!ビーチの選択もあったけど、せっかくならボートでって事でラチャ島2連チャン!それでもボート会社が変われば潜るポイントも変わるし、水中もコースをガラッと変えてご案内!なんてったってマンツーマンなので少し攻め気味に普段は行かないエリアにも足を延ばしてマクロ~ワイドまでじっくりと潜ってきましたーっ!!

予報を見る感じでは少し風&波が出るかな~と思ってたけど、実際は初日のラチャよりも穏やか!午後からも風が吹くことなく1日中ずーっと移動中も穏やかな海でした♪

2021/04/15 バナナベイの浅場のアオサンゴ
バナナベイの浅場のアオサンゴはスズメダイもいっぱい群れていてめちゃくちゃ癒される!
太陽の光も入ってこの日は完璧!
2021/04/15 砂地で見つけたオドリカクレエビ
砂地探索中、ゲストが見つけたオドリカクレエビのペア!ブリンブリン踊ってました!
後ろにもう1匹居るのわかりますか~?
2021/04/15 ソフトコーラルに乗っかるアカスジウミタケハゼ
ソフトコーラルにくっ付くアカスジウミタケハゼ!
そう、僕は”Fish Man”!
(ナショジの撮影のお手伝いをさせてもらった時に着いた僕のアダ名!笑)
2021/04/15 インディアンバカボンドの幼魚
サンゴの中に可愛いチョウチョウウオの幼魚が身を隠しながらウロウロ!
この模様、インディアンバカボンドの幼魚かな。

2本目は前日に行かなかった、ハードコーラルが豊富なフリーダムベイへ!

2021/04/15 フリーダムベイのアオサンゴ
ココは浅場だけじゃなくて、斜面のアオサンゴも綺麗!
2021/04/15 アカヒメジの群れ
アカヒメジの群れ!
青い海に黄色はやっぱり映える!
2021/04/15 クリーニング中のエヴァンス・アンティアンス
久しぶりに見た、プーケットのエヴァンス・アンティアンス!
僕はプーケットではラチャノイ島の北部でしか見た事が無い。
しかもシミランの様には群れておらず、1組のペアだけがポツンと居る感じ。
岩陰でクリーニング受けてましたよーー!
2021/04/15 フリーダムベイのサンゴ
フリーダムベイの浅場はエダサンゴも元気いっぱい!

サンゴにたっぷりと癒された後は、ラチャヤイ島のベイ1へ!
普段あまり行かないタンカー(船首のみ)を見に行ったり、「見渡す限り砂」な砂地探索したり、ベイ2側まで足を延ばしたり、普段行かないコースだから他にダイバーも居なくて、最初から最後まで海の中は貸し切り♪

最後はチャロン港目前で出た虹で遊んで、ラチャノイ2Daysは締め!
攻め気味ダイビングは僕も久しぶりに見る光景も多くて新鮮でした♪

またガッツリ行きましょうね~!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA