ラチャノイ真っ青っ青!

ラチャノイ島サウスチップの水面

こんにちは!TAKESHIです!
昨日はラチャヤイ島攻めをしたので今日は少し足を延ばしてラチャノイ島へ!チャロン港を出て、ラチャヤイ島までの道中はまだ海の色がスッキリしないな~、なんて思っていたけど、ラチャヤイ島を過ぎると一気に海の青さが濃くなって、コレは!とワクワクしながら、ラチャノイ島に到着すると、やはりさすがの安定感!真っ青な海ー♪ 昨日の今日なんでゲストも僕もテンションUPです!

透明度抜群のラチャノイベイ
ランチ休憩時に停泊していたラチャノイベイ!
白い砂地が作るこの青さ!めちゃくちゃ綺麗ですよね!

さぁ、水中はまずはバナナベイから!

バナナベイのホウセキキントキ
肉眼だと地味めだけど、ライトやストロボなど光が当たると綺麗なホウセキキントキ!
バナナベイ浅場のアオサンゴ
ラチャノイ島の浅場のアオサンゴの群生ははいつ見ても癒される!
ボートの底を見上げる風景
この景色大好きです!

バナナベイでのんびり癒し系なダイビングを堪能した後は、ガラッと変わってプーケット最南端のポイント:サウスチップへ!

サウスチップの潜降シーン
水深もあるから青さの濃さ違う!
真っ青っ青!(まっかっか的なね。読み方:まっさおっさお!笑)
ラチャノイ島サウスチップのソフトコーラル
サウスチップは岩肌に咲くソフトコーラル達も綺麗です!

透明度が良くて群れとも泳げたんですが、ウネリ&やや流れなコンディションだったから、根の影から出れずにみんなガイド陣が岩陰を行ったり来たり。お互い会うたびに、こりゃ動けないね~なんて、ちょっとゴボッってエアーが出て笑っちゃう感じでした!

ダイビングでゴミ拾い
ゲストさんは、水中で目についたゴミは小さかろうがしっかり拾う”ダイバーの鏡”なジェントルマン!
何気なくカメラを向けると、「ゴミはダメ!」ポーズ!
今やマイクロプラスチックはマリアナ海溝でも見つかってますもんね、、、。
小さな事からコツコツと!
ラチャヤイ島の沈船
ラストの3本目はラチャヤイ島のベイ1へ!
昨日たっぷりラチャヤイ島は潜ってるので、コースを変えてほとんど人が行かない方の沈船へ!
いつも通り完全貸し切りでした♪

ラチャヤイはやはり濁っていたけど、少し回復の兆しが見えてきた感じです!
さぁ、明日はボートダイビング最終日!

行先は・・・ラチャノイ島です!なんてったって目指せラチャマスターですから♪
もちろんポイントは変えてのご案内なのでご安心を~!

明日もよろしくお願いします!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA