2022年クルーズトリップで初潜り!part Ⅱ

ボン島の朝焼け

こんにちは!TAKESHIです!
初潜りのクルーズトリップ2日目はボン島での3Dive!昨日のリチェリューロックが魚は多かったけど、もう少し透明度があったら・・・なコンディションだったので、今日は青い海を求めて!

朝起きて、ボートから海を覗いてみると、青い!そして、海底が見えてる!と、さすが安定のボン島♪ 期待通りのコンディションです!昨日の今日なんでね、それだけでテンション上がっちゃいますよねー!エントリーして顔を浸けると、「そうそう!コレコレ!!」ってな感じ。青い海の中、潜降開始です!

クリーニング中だったオニカマス
サンゴの根の上で気持ち良さそうにクリーニングを受けてたオニカマス
昨日の写真と比べてみると、改めてこの海の青さの違いを感じる!
アンダマンスィートリップスとダイバー
アンダマンスイートリップスとゲスト!
ウェストリッジのソフトコーラル
ボン島の湾内にあるソフトコーラルが逆さまにビッシリ生えてるオーバーハングの根!
色が綺麗ですよね!
捕食シーンのカスミアジ
朝ご飯タイムなカスミアジが小魚を追っかけまわしていました!
朝陽とダイバー
2本目、少し高い位置に登った太陽をバックに潜降!
後光が差してカッコ良いです!
海中山脈に見える地形
シャキーンと尖った海底山脈の景観はリッジ(尾根)感が素敵!
クラーククマノミとダイバー
クマノミにしては随分と家(イソギンチャク)から離れてた強気な子
ウェストリッジにあるサンゴの段々畑
このサンゴの段々畑も大好きな景観です♪
イエローバックフュージュラーの群れ
あ~、気持ち良いな~!なんて泳いでたら、各種フュージュラー達がワラワラ~と流れてきた!
ボン島のウェストリッジ
浮上後、水面でボートを待つ光景

ボン島の青さをたっぷりと満喫な3Diveでした!

ゲストさんは日本への帰任が決まり、今回がタイ在住中のラストダイビング!最後に念願のクルーズトリップをご案内できて、そして真っ青な海で締めくくれて良かったです!このコロナ禍の中、お休みの度にプーケットへ遊びに来てくれて、本当にありがとうございました!またいつか、一緒に潜りましょうね!

真冬の日本へ戻って風邪を引かないようにお気を付けくださいませ~!

またお会い出来る日を楽しみにしております!

それでは、また!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA