ラグジュアリーボートをまるっとチャーター!

Siam Princess号でパンガー湾へ

こんにちは!TAKESHIです!

プーケット在住の仲間から、プーケットに遊びに来る友人とガッツリと海を満喫したい!というご依頼を受けて、せっかくならラグジュアリーに海を楽しみたい!というリクエストもあったので、豪華な造りのSiam Princess号をまるっとチャーターして、我が家もお呼ばれさせてもらいながら総勢4家族14人でワイワイ賑やかにパンガー湾へ行ってきました・・・って本当はパンガー湾じゃなく、シュノーケリングメインのラチャヤイ島で真っ青な海を満喫する予定だったんですけどね、、、連日の強風でラチャヤイ島までの道中が激揺れでして、行けない訳じゃないけどせっかく移動も優雅に楽しめるボートなのに激揺れでは、そしてキッズ達も多いし、ココは無理は禁物!外洋は出ずに穏やかな湾の中で遊びましょう!と前日に急遽、パンガー湾方面へ行先変更です! 穏やかなクルージングはコレでバッチリだけど、年間を通して比較的雨が降りやすいパンガー湾なので、天気は祈るのみ!!祈り・・・いや拝みながら(笑)当日を迎えると、なんと!めちゃくちゃ天気良いじゃないですか!!パンガー湾で青空は大当たりですよ!!今日のメンバーの中にスーパー晴れ男 or 晴れ女が居ますね♪

パンガー湾まで行ってしまうと、立地的にシュノーケリングという海ではなくなってしまうから、まずは港の真ん前のナカ島でシュノーケリング!とは言え、数日雨が続いていたから、濁りは覚悟の上で・・・でも希望は捨てずに・・・

ディンギーでシュノーケリングポイントへ
本船からディンギーでお出かけ~!コレだけでもちょっと楽しい!
が、やはりニゴニゴ・・・。逆に1匹魚を見つけるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃう!
みんなで釣りをする予定がリールの不具合もありながら。。。
結局、シュノーケリングしてる間にキャプテンが入れ食い・・・ならず!
この海況でフィッシングスポットも限られてしまったようです。

さぁ!気を取り直して、ココからは北上してパンガー湾の地形を眺めながらクルージングです!

パンが^ワンの独特な地形
プーケット近郊では見れない絶壁!大人も子供もこの景色に釘づけ!
専属シェフが仕込中
専属シェフが手際良くランチBBQの準備を進めてくれます!
大きい冷蔵庫もあって、ほんと豪華な家!

そして、どーん!
持ち込んでいただいた食材も加わってかなり豪華なランチに!!

船上BBQランチは最高です!
シーフード!肉!シーフード!肉!
ランチはシャンパンと一緒に
そして、シュポーン!
パンガー湾でランチタイム
フレンドリーで優しいクルー達は子供達にも大人気!
Siam Princess号でパンガー湾へ
豪華ランチでお腹を満たしたら、パナック島を目指します!
ホント空が綺麗で絵になる!船首が気持ち良いよねーー!
パナック島で記念写真
パドルボードを中心に爽やかな感じで!!パナック0
パナック島のネッタイオナガミズアオ
ビーチの流木でクルーが何かを見てると思ったら!
シッポが長いモスラみたい!
パンガー湾でパドルボード
自然のトンネルをくぐったり~!
パンガー湾でパドルボード
ビーチから本船まではパドルボードで競争!
ママ達はディンギーでブーンです!笑
Siam Princess号でパンガー湾へ
勝ったのは・・・ドロー!って事で!
それにしても青空がたまらなく綺麗!
Siam Princess号でパンガー湾へ

一番下のデッキには3つのベッドルームもあって、とにかく施設が充実なSiam Princess号!小さいお子様が寝ちゃった時も安心だし、もちろんクルーズトリップも可能です!

当初の予定とはガラッと変わってしまったけど、皆さんのポジティブに楽しむ姿勢と、子供たちの無邪気な笑顔で、更には天気も味方に付けちゃって、結果オーライ素敵なトリップとなりました!

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また一緒に遊びましょう!!

それでは、また!

Follow me!

ラグジュアリーボートをまるっとチャーター!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ヤドカリーナ より:

    先日は丸一日、大変お世話になりありがとうございました!
    船の中でも外でも素敵な写真を沢山撮ってくださり、思い出フォルダがいっぱいになりました。
    初めましての子供達も仲良く遊べてたのが微笑ましかったですね
    海のプロと行く旅は格別に楽しかったです
    またプーケットに行った際は宜しくお願いします!お友達にもおすすめしておきます!

    1. diveatphuket より:

      ヤドカリーナさま

      コメントありがとうございます!
      こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
      無邪気に遊び回る子供達の笑顔が最高でしたね!最初はお互い様子見な感じでしたが打ち解ける速さはさすがです♪
      ぜひ、またヤドカリとプーケットの海で遊びましょう!ヤドカリ写真、極めて下さいね!笑
      またお会い出来る日を楽しみにしてます!

ヤドカリーナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA