カタビーチでチェックダイブ!

カタビーチでダイビング

こんにちは!TAKESHIです!
日本への一時帰国から戻ってきました!コロナ禍も相まって4年ぶりとなった日本は、そりゃもう刺激的でした!!時間はたっぷりあるからのんびりと色々な人たちに会おう・・・なんて思っていたのが甘かった!会いたい人、やりたい事、行きたい場所、やらなきゃいけない事、などなどを整理してたらぜーんぜん時間が足りなかったです。アッと言う間に過ぎて行った怒涛の日本滞在でした!そして体重はとうぜん増えました♪ 日本の食事は美味し過ぎる!!

そんな日本から戻ってきて、もう10月も中旬!そろそろ乾季の風に変わる頃だし、ビーチダイビングのコンディションも安定してくるし、って事で、まずはカタビーチにチェックダイブに行ってきました!

だいぶ弱まったけど、まだ西風なので少し波有り&濁り気味なコンディションでしたが、久しぶりのカタビーチは楽しかったでーす!

足跡の無い綺麗なビーチ
朝一で向かうと、誰の足跡も無い砂浜!!
欧米人を中心に観光客はかなり戻って来てるので日中は賑やかですよ~!
砂から出るヤッコエイ
カタビーチの砂地を泳いでいるといきなりバホッと砂煙が上がるんですが、ヤッコエイの縄張りでございます!
ヤッコエイ
見渡すと20枚以上のヤッコエイが隠れている場所も!カタビーチ名物です!
カクレクマノミの育卵
カクレクマノミは卵のお世話をせっせとしてました!
胸ビレでパタパタしたり・・・
カクレクマノミの育卵
口で海水を吹きかけたり・・・
カクレクマノミの卵
もう今にもハッチアウトしそうな目玉プッチプチ状態でした!

シミラン諸島のシーズンも始まるし、海外渡航のハードルがどんどん下がってるので、ぜひぜひプーケットへお越しくださいませ!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA