海ナシ人生にさようなら!

20221109 カタビーチでシュノーケリング

こんにちは!TAKESHIです!
たまたま今週は半日シュノーケリング教室が続き、今日もシュノーケリングデビューのご案内でカタビーチへ行ってきました!

コンディションも引き続き良いですよ~!海も穏やか!天気良し・・・というか良すぎて日焼け対策をバッチリしないと危険なほど!と最高のシュノーケリング日和♪

本日のゲストはお互い海ナシ県で育ち、海を見るだけでテンションが上がってしまうというご夫婦!大人になってからもあまり海は身近では無かったようで今回は意を決してシュノーケリングデビューという事で、僕の責任重大ですね!笑

まずは、穏やかなカタビーチを見ながら、海遊びで気を付けなければイケない事、楽しむコツ、シュノーケリングとはなんぞや?な事を説明したら、頭で考えるよりも実践あるのみ!と早速エントリー!
海で上手に浮く姿勢、スノーケルの呼吸方法やフィンキックを浅場で練習したらリーフへGo!

20221109 カタビーチでシュノーケリング
最初は浮くのも鳴れなかった旦那さんもだんだん動きも滑らかに♪
20221109 カタビーチでシュノーケリング
脱力が上手くて浮く姿勢が綺麗だった奥様!
20221109 カタビーチでシュノーケリング
後半にはすっかりシュノーケラーになったお2人さん!

リーフの方へ向かうと、目に入るモノ全てが新鮮だったようで、ひたすら泳ぎまくりでしたね!おかげでフィンキックもいつのまにか完璧になってました♪今日は足元にタイワンカマスの群れも見れて、ランチ前の運動でお腹も少し減ってたから3人で声を合わせて「美味そう~」!笑

20221109 カタビーチでシュノーケリング
今シーズン初めて見に行った浅場のニモも相変わらず元気でしたよ~!

最初とは見違えるようにすっかり海Boy&海Girlになったお2人!もう海ナシ人生にはさようならですね!これからも海遊び楽しんでください!そして、いつかダイビングにも挑戦してみましょーーっ!

今回はご参加ありがとうございました!
またプーケットの海でお会いする日を楽しみにしています!

それでは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA