海が真っ青ーーっ!!

20221110 ラチャヤイ島のバンガローベイ

こんにちは!TAKESHIです!

一昨日カタビーチでシュノーケリングを楽しんだ皆さんと今日は離島へ!
引き続きの快晴の中、盛り沢山に海を満喫できるラチャヤイ島&コーラル島ツアーGoです!

乾季の風向きに変わったので穏やかな場所が雨季とは変わって西側へ!今シーズン僕も初めてのバンガローベイ!どんなコンディションが待っているのかワクワクしながら、スピードボートが湾の中に入って行くと、思わず声が出てしまうほどのめちゃくちゃ綺麗な海が広がっていましたーー!!

もう真っ青!すこぶる青い“すこブルー”です!

https://www.instagram.com/tv/CkzVeMHLor9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
20221110 ラチャヤイ島のシュノーケリング
上陸して、真っ白な砂地を走って海の中に顔を付けると足が着くエリアでも魚が!
遊んでいる間ずーっと僕らの周りを泳いでいたコバンアジたち!
20221110 ラチャヤイ島のシュノーケリング
キッズ達も一昨日の感覚をしっかり覚えていて、もう余裕です!
20221110 ラチャヤイ島のシュノーケリング
クリアな海に皆でテンション上げ上げ!
20221110 ラチャヤイ島のシュノーケリング
少し場所を変えて次はサイアムベイへ!
ココはオヤビッチャがいっぱい居ます!

たーっぷりラチャヤイ島の海を満喫した後はコーラル島に戻って海を見ながらランチ!港に近い分、少し濁りやすいコーラル島も今日は透明度良し!
さぁ、コーラル島の海も楽しもう・・・と海に入ったのはママさんチームで、キッズ達はひたすら砂遊び&テッパンのヤドカリ観察!笑

20221110 コーラル島で砂遊び 
太陽が少し隠れてくれたおかげで砂遊びも快適でした♪
暑くなったらちょっと海入って、また砂遊び!キッズにとっては遊び放題の砂ほど楽しいものは無いですね!
20221110 コーラル島のサイチョウ
コーラル島と言えば!なサイチョウは今日はチラ見だけでした!
20221110 ラチャヤイ島のシュノーケリング
ラチャヤイ島での記念写真!
白いビーチと真っ蒼な海!The南国って感じですねーっ!

今回は2日間のご参加ありがとうございました!
ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
キッズ達、また一緒に遊ぼうね!!

またプーケットの海で会う日を楽しみにしておりまーす!

それでは!

Follow me!

海が真っ青ーーっ!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. mizuho yamada より:

    二日間ありがとうございました!本当にアットプーケットさんにお願いして大大満足でした。
    ラチャヤイ島はとっても透明度が高くて、波打ち際まで魚が来ていて感動しました。子供達はプールと言ってましたね。
    TAKESHIさんにはベビーシッターもやっていただいて、大人も海を満喫できました(普段は子供優先で不完全燃焼になる事も多いですが)。
    必ずまた遊びに来ます!

    1. diveatphuket より:

      mizuho yamadaさま

      こちらこそありがとうございました!
      ホント綺麗でしたね!あの透明度はプールと変わらないですよね!
      年間の中でも上位に入るコンディションで、僕もラチャヤイ島に着いた時に思わず声を上げてしまいました!
      キッズ達にとっては、そんな海で泳いだことよりも、コーラル島のヤドカリさんの方が印象に残っているかもしれませんね!笑
      ぜひまたプーケットの海へ遊びにいらしてくださいませ!

mizuho yamada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA